※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月免許更新しなきゃいけないのですが正直免許取ってから1度も運転し…

今月免許更新しなきゃいけないのですが
正直免許取ってから1度も運転しておらず。
この先もたぶんしないです。ただ、今は身分証明として
持っていますが更新にもお金はかかるので返納を考えてます。ですが旦那は毎回は自分が運転するのはキツいから
持っててほしいと言ってきました。運転するにも練習するにも今は余裕ないし時間もありません。分かっているだろうに。こんな旦那どう思いますか?

コメント

ママリ

毎回運転がきついと言われているなら、代わってあげられるよう練習した方が良くないですか?
返納してしまうと、必要となった時に再度取得すると今後払うであろう更新料より大幅に高くつくことになりますし…

ママリ

今すぐの話ではないでしょうし、更新費用も何万もするわけではないですし、毎年あるわけでもないし、そんな理由で返納しちゃうの勿体無いと思ってしまいますね。

はじめてのママリ🔰

理由付きで、直接相手に明確に意向を伝えられる素敵な旦那さまですね。

自分の思いを抑えて相手の要望に従う必要があるとは思いませんが、ココで愚痴っても、建設的な話し合いはできず未来の方向性は決まりません。分かっている"だろう"は主さまの思い込みの可能性もあります。更新しに行く時間もないほど忙しいことをキチンと説明してください。
免許更新してほしい旦那さまがどんな協力ができるのか確認してみてください。

地域差があるとは言え、お子さま2人なら車はあった方が良いと他人事ながら思いますが、主さまがそう感じる時が来たら再取得する選択もできなくはありません。

旦那さまはせっかく主さまと向き合ってくれているので、自分の思いを伝えながら相手の希望との着地点を見つけられるよう、主さまもしっかり旦那さまと相談してください。

はじめてのママリ🔰

更新にお金かかると言っても5年間隔で1回3000円しかかからないないですよ!
数年後、数十年後に運転する可能性も0ではないので、持ってた方がいいと思います!