※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県本庄市の保育園情報を教えてください。地方出身で情報不足、見学に行く予定です。

埼玉県本庄市の保育園について情報がありましたら教えてください。この保育園のここがいい、この保育園は人気、などありましたらぜひお伺いしたいです。地方出身のため、ほとんど情報を持っておらず、これからあちこち見学に行こうと思っておりますが、アドバイスいただけると助かります。

コメント

ぬぴこ

私が2年前に見学に行った感想です。

◯本庄駅近くの旭保育園
キリスト教系の保育園。防犯設備が一番しっかりしてる。しつけがしっかりされているのか、見学に行くと子供達が静かになりじっとこちらを見ていた。男性の保育士もいる。駐車場がとめにくい。ドンキが近いのでドンキにとめて歩いてもいいかも。園庭が狭い。図書室?がある。

◯こざくら
マンモス保育園。本庄で一番人数が多い。防犯対策あり。人数多いので賑やか。習い事とかの送迎を保育園がしてくれる。イベントとか設備が充実してそう。色んな経験ができそう。園庭がある。駐車場が複数箇所ある。

◯聖徳本庄
少人数制の保育園。設備が古い。防犯設備はあんまりなさそう。延長保育料なし。先生や園児の雰囲気がよく、のびのびしてそう。園庭が広い。道路が狭く、駐車場が少ない。

• ぬぴこ

ぬぴこ

私はこの3つしか見学に行ってませんが、家からの距離やママさんの見学した時の直感が大事かなと思います😌

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます。
    家との距離感、入園のタイミングと枠もあるかと思いますが、上記参考にさせていただきますね。非常に助かりました。
    ありがとうございました。

• 10月3日