※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院での授乳について、欲しがったらいつでも授乳していいか、30分後にまた欲しがったらどうするか、最低何分空けるべきか気になります。

完母です!

病院から欲しがったらいつでもあげていいよ!
って言われたのですが
ほんとに欲しがったらあげていいんですか??

病院では3時間置きに授乳しに行ってましたが、
もし授乳した30分後にまた欲しがったら
あげていいんでしょうか??

最低何分は空けた方がいいとかあるんでしょうか?💦

コメント

s🩵

母乳は消化するのに時間がかかるので3時間おきじゃないとお腹壊したりするんですけど、母乳は消化早いし、その分お腹も空きやすいので母乳は30分後でも気にせずあげてます!!

はじめてのママリ🔰

同じく完母です!
2ヶ月ごろに桶谷式の助産師さんに質問したら
欲しがったらあげていいけどそ30分、1時間とかではあまりお勧めしないと言われました💦
理由としては1時間くらいで欲しがると空腹感がそこまで強いわけではないので吸う勢いが弱かったり、いつでも貰えると思って意欲に欠けるとのことでした。
ただ、お風呂上がりだったりよく泣いて辛そうな時は時間関係無しにあげてよかったなーと個人的には感じます🥺

ママリ

30分であげる時もありました!
最初の頃は頻回授乳でした🥺

ママリ

1日15回とかあげてました😇😇😇助産師さんからもっとあげてる人いるよ!と言われ…おかげで睡眠不足でした😭泣いたらすぐ飲ませたりしてむした😭

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
母乳は消化早いので🙆🏼‍♀️
欲しがる時に吸わせてあげてください🥰

はじめてのママリ🔰

オムツ変えても、温度調整しても、抱っこしても泣き止まないならあげます!

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんがしんどくなければ…というかしんどい時期だと思いますが耐えられそうなら全然あげていいと思います!
うちもはじめ2ヶ月くらいほぼおっぱい!て感じでした😂

はじめてのママリ🔰

3人完全母乳で育てました!
1人目の時は特に、泣いてる理由がわからず、泣き止まない子だったので、授乳で泣き止むため1日20回とか授乳してました!一日中おっぱい出してました。
流石に体重増えすぎて1ヶ月検診で注意されました笑

そのため、指導されたのが

泣く→オムツ変えたり抱っこしたりしてもしばらく泣き止まない→おしゃぶり使ってみても泣き止まない
のように色々試してから授乳してと言われました。

そのおかげで授乳回数も半分になり私も楽になりました。

泣いたらおっぱい!というわけでもないようです(^^)