※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休厳格化に関する疑問:育休延長の手続きや給付金について、ハロワの確認や復帰時期、保育園の問題について不安。

育休厳格化について

まだほんとわからないことだらけだと思いますが…

1月末に結果がわかって保留通知で育休延長の連絡を会社にしたとして、
それで会社が給付金手続きしに行って、そこでハロワが給付金出すか確認するとなると
4月ギリギリになってから あなたは不正受給として育休延長、給付金延長を認めません 的なことになるのか??????
で、復帰してください、それか退職しますかってなる???
その頃には保育園とかもう手遅れじゃない???
二次募集で空いてる適当なところ入れて復帰しろと?

ハロワが確認します、までは出てるけど
実際その確認はいつされて、いつどうやって連絡(郵送?電話?)が来るんだろう
謎だらけでストレスーーーーー

物価はなんでも上がる、子ども産んでも一年以内に復帰しろって雰囲気じゃそりゃ子ども減るわ

コメント

むぎすけ

ストレス、、、わかりますー!
延長希望ですがこんなの希望園が1箇所のみの私も手当なしにされるのかしら。。。
生活できないし、こんなことで心身不調になりますよねー、

はじめてのママリ🔰

1月末に保育園の結果が分かったとしても、1歳の誕生日を過ぎないと育休延長手続きはできないので、手当金延長できたかどうか分かるのは1歳過ぎてからですよ🙌🏻
手当金の延長と育休の延長は別物なので、手当金が終了しても会社の育休が延長できるなら育休自体は続けられます✨