※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

記憶力が心配で、スマホのメモで買い物ややることリストを作っています。痴呆を心配し、整理のために些細なことまでメモしています。

自分の記憶力が残念すぎます。
買い物に行って一番買おうと思っていたものを買わずに他に色々買ってきて帰宅後に気付いたり、その日やろうと思っていた事をやらずに1日終わったり、私はボケているのではないだろうかと思う事があります。

最近は忘れないように、スマホのメモに買う物リスト、やる事(やりたい事)リストを入力してます。

例えばですが「爪を切る」みたいな、本当にどうでもいいような事まで入力してます。忘れ防止&入力しながら頭の中整理してます。忘れたりしそびれたりして後から気付くのが嫌で、入力してないと不安になります。

流石におかしいですかね?こんなものですか?
たまに本当に痴呆ではないかと不安になります…
昭和生まれです(´-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

産後物忘れ激しかったです、、、
今もそんなに良くないですが

あー忘れたーってことは多いですね( ´;o;` )

気づけただけ良いのかなーと😭

きき

産後3か月であってますか?
マミーブレインって言葉がありますよ!
それだけ出産は体力も気力も奪われるんですよね😂
私も物忘れ酷かったです。
煮物は作るの禁止にしてました火の不始末で何度もお鍋焦がしたので😣

はじめてのママリ

わかります😭!
私も同じです😭!

買い物リストのメモを持ちながら買い物しているのに忘れたり、家の中で携帯どこに置いたっけ?💦を一日何回もあったり、、

あと、スマホで動画を見ながら家計簿つけてて計算機使いたいのにスマホが無い!とスマホを探してたのは、自分でも引きました😭笑

私もどうでもよさそうなことから大事なことまで、やることリストをスマホにメモしてます!👍
でないとすぐ忘れちゃって、後々がっくりしてしまうので🥲

ちなみに平成生まれです🥹笑

産後、子育て中はよくあることだと思います!
と自分にも言い聞かせています🥹

はじめてのママリ🔰

私もあります、、、妊娠前からそうです〜
ちゃんとメモしてるのが偉いと思います!!私はメモすることすら忘れて本当におバカしてます😱

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうありますー🤣
冷房庫あけて、『何取りに来たっけ?』とか…
ほんとに忘れっぽいから、また忘れてそうだったら後で言ってよ!って5歳の息子と旦那を頼りにしてます😅