※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
サプリ・健康

ほくろ除去についての体験談や治療方法について相談中。痛みに弱く、治療の方法や体位、体質について不安がある。

最近、ほくろ除去した方いますか??
鼻の斜め下くらいに、小さい頃からほくろがあるのですが、少しずつ膨れてきていて、引っかかる時があるので、取りたいなと考え始めました😅
触ると、膨らんでるなってわかる感じです。
大きさは、2.3mmあるかな?くらいです。

除去できる皮膚科は勢いで予約したのですが、2週間くらい先で、今からドキドキしています…。

すっごく痛みに弱いのですが、何とかなりますか??
レーザーなのか切開なのか、いろいろ気になります。
あとは、治療は横になってやるんですか?座ってですか??
体質で、針が刺さると血圧が下がって倒れてしまいます。

病院でまた聞きますが、体験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も取ってます🙆‍♀️
膨らんでるものはメスで切開して取ります!
麻酔の注射してからなので大丈夫ですよー!
平面的なホクロがレーザーです。レーザーでも麻酔しますよ!
横になってやります。

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    何度も!すごいですね!
    私は初めてです…

    私はきっと切開になるんですね。今から恐怖です。でも、横になれるならまだよかった😅
    見たら多分無理です💦

    取ったあとって、どんな感じですか?長いこと痛いですか??

    • 2時間前
  • ひーママ

    ひーママ

    追加で、大きいのとったことありますか?
    生まれつき、太ももに1cm以上ある大きいほくろがあって。
    膨らみはあまり感じないのですが、取るとしたらどうなるんだろうって。

    • 2時間前
h*

鼻の下の所に同じ感じの膨らんでいる黒子を皮膚科で除去してもらいました。
正直麻酔の注射私は結構痛かったです😭顔にするわけですから痛く無いわけなかった💦注射さえ終われば切開も縫製も痛くなかったですよ!
治療は横になってやります。
皮膚科なので保険きいて1万くらいでした!

  • ひーママ

    ひーママ

    コメントありがとうございます。
    同じ方いて、参考になります!

    そうですよね、痛いですよね…
    刺さるのが苦手というか、針刺して動かされるのがとてつもなく苦手です。
    でも、一瞬だと思えば多分耐えられます😅
    麻酔以外に、取ったあと含めて、痛いとか大変ってことはありましたか??

    金額は、それくらいかかるんですね😱1つにしておこうかな…

    • 2時間前