※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族で保育園を検討中。専業主婦で求職中だが、転勤の可能性あり。貯金減少も懸念。保育園入園を続けるべきか悩んでいる。

転勤族の方に質問です。

現在1歳1ヶ月になる息子がいます。転勤族で1月に福岡に引っ越してきました。来年4月から保育園に通わせれたらなとおもっていて見学にまわっていました。

現在、専業主婦で求職中のため点数が低いので難しいとおもっています。

そしたら、主人からおそらく来年の10月にまた転勤になるだろうと言われて、保育園に行くべきか悩んでいます。

貯金も減るいっぽうなので、4月から少しでも働きたいなと思っていましたが、入園料などで最初にお金かかると聞いて半年後に転勤となるともったいないのではとおもっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園料は入園時の購入品は、保育園によってかなり異なります!

うちは一つ目の園は購入品も多く、その他月額のレンタル料や入園手続き料なども取られていましたが、二つ目の園は一切無かったです。

はじめてのママリ🔰

半年しか通えないなら私なら保育園入れないです😅
パートとかもなかなか見つかりづらいでしょうし💦
うちは4〜5年スパンなので働いてますが1〜2年なら大変ですよね😭
収入増やしたいってことなら土日など旦那さんが仕事休みの日に単発でバイトするか、ですね🤔✨

なーこ

同じく転勤族です😊

保育園問題、ずっとついて回りますよね😇うちもおなじかんじです😔

認可だったり、ちゃんとした保育園だと入園料や物品揃えたりでいろいろお金がかかるので、
わたしは企業主導型保育園に入れて、働いてます🙆‍♀️
園によると思いますが料金も良心的だし、初期費用も1500円くらいでした!小規模保育なので手厚く見てもらえるし、0〜2歳までならありかなぁ、、と個人的に思います😊

慣れない土地で大変とは思いますが、お互い頑張りましょう〜🫶!