※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の足のいぼが取れ、穴が空いた状態です。病院受診が必要かどうか不安です。

ウイルス性いぼの治療の冷凍凝固法について
子供の足の裏にイボができ、病院で液体窒素法をしてもらいました。足の裏だったので時間がかかり、毎回10日前後空けて、10回ほど通院しました。最初の方は、次回はいつごろに〜と看護師さんから言われたり、私から聞いたりしていましたが、毎回同じ感じだったので、最近は次回の確認はせず、通院していました。
今日もいつもと同じように処置をしてもらい、お風呂上がりに足の裏を見ると、黒いかさぶた?がポロっと取れました。
前々回ぐらいに、この黒い点々がイボのウイルスなんだよ〜と子供が看護師さんから教えてもらっていたので、たぶんウイルスが取れたのだと思います。
皮膚に埋まっていた物が取れたので、穴が空いた感じになっています。取れたあとは、黒いものは見当たりません。
この場合、すぐに病院を受診した方がいいのでしょうか?
それとも、このまま放っておいてもいいのでしょうか?
話が長くなってしまいましたが、どなたか分かる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ウイルス性のイボ最近やっと完治しましたが(3年かかりました🥲)、取れても実際にイボの菌がいるかどうかは先生にしかわからないのでいつも行ってる間隔で行かれた方が良いと思います!
そこで完治なら完治したよと言われるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    3年もかかったんですね💦それは大変でしたね😢
    なるほど!やっぱり先生に診てもらった方がいいんですね!
    行くべきか迷っていたので、教えていただいて助かりました🙏ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私自身が足裏のイボ治療してました!
すぐに受診しなくてもいいですが、イボが取れた箇所を見せて、うんこれで大丈夫!と最後にお医者さんに言ってもらって治療卒業でした😃
足裏のイボってめっちゃしつこいんですよね😭お子さん本当にお疲れさまでした!!痛いのよく頑張りましたね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    コメントありがとうございます😊
    なるほど!やっぱり先生に診てもらった方がいいんですね!診せに行くべきか迷っていたので、教えていただいて助かりました🙏
    足の裏のイボはしつこいですね😭
    本当、ここまで頑張ったので、最後までしっかり先生に診てもらおうと思います。
    ありがとうございました😊

• 2時間前