※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
子育て・グッズ

生後4日目の息子が高ビリルビン血症で入院延長中。明日退院できるか不安で辛い。同じ経験の方いますか?

生まれて4日目の息子がいます。今日、分娩後病院から退院なのですが、息子が黄疸の値が高く、高ビリルビン血症で入院延長となりました。光線療法ではやければ明日退院といわれたのですが、明日退院できるのか不安でたまりません(´・ω・`;)
一緒に退院できないのもさみしいのに、つらいです。同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

Chao

もぅ16年近くも前ですが笑
長女が黄疸ひどくて光線療法やりました!
目隠しをされて小さなところに入れられている姿ほんとかわいそうで切なかったです(๑╯ﻌ╰๑)

でもすぐに忙しい毎日はやってきますし
ぐっすり寝て準備して待っていてあげてください(〃艸〃)

次男も結構な黄疸が出ましたが治療まではしませんでしたので
毎日が不安で不安で仕方ないレベルに黄色かったです(;_;)
しっかり数値を下げてもらった方が安心ですよ(*´ω`*)

たれり

うちも黄疸けっこう長引いてツライ気持ちになりました(._.)

退院は一緒にできましたが、2日後の再検査で引っかかり、再入院を2回繰り返しました(>_<)

自宅では服を脱がせてオムツだけにして日光浴させるといいみたいです☆

ひがこ

うちは2人ともやりました!

見た目は可愛そうですが、美白ちゃんで出てきます!

私達は黄色人種ですから(笑)

黄色くて仕方ないんですよ(>ㅿ<;;)

大したことではないですから、心配し過ぎずに!!

二人目がなった時は、他になった人を励ましたものです(笑)

先に退院は淋しいですが、前向きに!

一旦帰って、赤ちゃんを迎える準備が出来ると思って(*˘³˘)♡*

ゆっくり家で眠れるの、しばらくないですよ(笑)

ゆいのの

ありがとうございます!
私もあの姿の息子を見てるとなんでうちの子だけって切なくなっちゃいます。。
いまは割り切って、今後ずっと一緒に入れるようにしっかり体力つけます!

ゆいのの

ありがとうございます!
おふたりとも光線療法だったんですね!大したことないっていっていただけて少し安心しました。無事に育ってくれるのが一番ですよね(^ν^)
美白になる息子を待って、しっかり寝ておきます!

はずちち。

出産おめでとぉございます♡
私では無いんですが…昨日妹の赤ちゃんが黄疸の検査に引っかかり光線治療中です(´・・)
母乳推しの病院なので退院は一緒なのですが、妹は赤ちゃんの事も勿論心配してましたが費用の心配もしてました(笑)

退院が別々なのは寂しいですが、これからはるとママさんと暮らしていく為の必要な治療だと思って赤ちゃんの帰りを待ってあげてください(^^)

ゆいのの

ありがとうございます!
退院は一緒にできるんですね、いいなあ!
費用も心配ですね、あとで返ってくるとはいえ最初は自費だから。。笑
ゆっくり息子の帰りを待ちます♡

ゆいのの

ありがとうございます!
再入院になってしまったんですね。。それもつらいです。゚(つД`)゚。
自宅ではオムツで日光浴ですか!暑い季節なんで気温の安定してる朝とかにやってみます!
アドバイスありがとうございました♡