※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どなたか励ましてくれると嬉しいです。保育園の枠の都合で、来年4月に下…

どなたか励ましてくれると嬉しいです。
保育園の枠の都合で、来年4月に下の子を7ヶ月で入園させる予定です。まだ生後一ヶ月なのに、あと半年で仕事復帰だと思うとずっと憂鬱です。

一方で上の子の時は、8-9ヶ月から一日中一緒がしんどくなってきて、10ヶ月の時に保育園に入れてメンタル的にものすごく楽になったし、2歳手前の今、イヤイヤ期もすごくて保育園に感謝!という感じなので(世界一可愛いし大切な息子ですが!)、私は働きながら子育てする方が合ってるんだろうなとも思いますが。

0歳で入れてメリットたくさんありますよね?

コメント

ママリ

病気はたくさん貰ってきますが、家より栄養のあるご飯食べられるし、いろんなひとと関われて、家では出来ない遊びもたくさんできるので、個人的にはメリットの方が大きいなと思います☺️