※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘が寝かしつけ後に怖がり、泣きながら起きる。夜泣きか不安障害か。環境変化なし。妊娠中だが子どもには伝えている。夜驚症や悪夢か。

3歳半の娘がここ数日寝かしつけ後にしばらくして「怖い、、」と言って泣きながら起きます💦
暗闇で私が見えないのか、隣にいるのにベッドを抜け出してリビングに行こうとします。。
夜泣きですか、、?3歳半でもするんですかね、、?
特にこれといった環境の変化はないです。
妊娠中ではありますが、娘には妊娠のことは初期から伝えていて最近知ったわけでもないですし、下に弟がいるので二度目の経験です🥺
よく母親が妊娠すると子どもの様子が少しおかしくなるとは聞きますが、、、
夜驚症とかはもう少し酷いですよね?
悪夢を見ているだけでしょうか…?

コメント

ワーママ🌻

豆電球とか付けたら
どうでしょうか?

うちの子も私に気づかず居ない!!ってなると泣いておきます。
3歳半くらいからオバケなどを理解するようになりました👻
それに伴って怖い夢も見るようになりました..

安心させるために
めっちゃそばで寝たり
手を繋いだりしてます

最近は怖い夢を見ないように
吸い取るねって言って
頭の上でスーーって息を
吸った真似をして飲み込んでます

これで大丈夫っていうと
安心して寝ます✨️

最近は毎夜吸い取ってと
言われます(笑)