※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
ココロ・悩み

つわりって気の持ちようですか?2人目妊娠中です。日中もバラつきがあり…

つわりって気の持ちようですか?
2人目妊娠中です。日中もバラつきがありますが仕事どころじゃない日もあります。
早く帰らせてもらったりしていますが仕事にならない日がほとんどで長期でお休みしたいなと思うくらいです。
私は豆腐メンタルなのでそもそも強くはないですが
根性で乗り切る!みたいな人が上司なので気の持ちようだよって言われた時は私が弱いから…?と思いました😅
その人も出産経験私よりあるので適当に言ってる訳ではないと思うし普段はとても尊敬していますが今の私にはグサッときてしまい休むのも休みにくくなりました(笑)
会社にいる時はそりゃ気を張ってるし接客なのでお客さまと話す時は普段通りニコニコ出来ますしなんだ元気じゃんって思われてるのかもしれませんが内心めちゃくちゃ頑張ってます(笑)私の体は私しか分からないので理解してもらおうなんて難しいのは分かってますが今の私に根性だ!はしんどいです😂

コメント

くま

いやいや💦💦
そんな事ないですよ!
きっと上司の方はムカムカするな〜くらいで済んだり、飴舐めると少しマシになるかも〜とかそう言ったレベルなのでは?と思ってしまいました😢
私は1人目は8ヶ月、2人目は分娩台まで悪阻が酷く、点滴経験もあるので根性論言われると腹立ちます(笑)
長期でお休みできるならしちゃいましょう!!
無理禁物です!!

• まいみ

まいみ

ありがとうございます🥹
    安心しました〜こればかりは根性ではどうにもならいと思いました…分娩台までとは最後までキツかったですよね💦いっそのこと休んだ方が気も楽ですよねぇ

• 2時間前