※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが幼稚園のときに離婚し、小学生になったタイミングで名字を私の…

子どもが幼稚園のときに離婚し、小学生になったタイミングで名字を私の旧姓に変えました。
最近、同じ幼稚園だった子がお友達に「○○の前の名字は○○だよ」と言ったことが問題児たちにも伝わり、クラスや学童で言いふらされてしまったようです。やめてと言ってもやめてくれないと言っていて、かわいそうだし心配です。
先生に話して、見かけたりしたら注意してもらっていいのでしょうか?それとも我慢するしかないのでしょうか...。
こんなことで先生に迷惑をかけてしまうのは申し訳ないのですが、すごく心配です。
同じような経験したかたがいたらどうしたか知りたいです。
誹謗中傷はやめてください。

コメント

ママリ

先生に相談していいと思いますよ!!
問題児達のことは許せませんが、言いふらされても周りの子がそれに乗らなければ一番いいですよね💦

ママリ

担任に連絡してください!
問題児たちはやめてと言ってるのにやめないということは、悪意あるし普通に嫌がらせです。

いじりのつもりかもしれませんが、そこからいじめとかにつながりますので、早めに担任に動いてもらいましょ!!