※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ふと思ったのですが、妊活する時って基礎体温測ってる方多いと思うんで…

ふと思ったのですが、妊活する時って基礎体温測ってる方多いと思うんですけど、私が通ってる不妊治療クリニックは基礎体温は測らなくていい!必要ない!という方針で、今まで一度も測ったことありません😳初めて聞いた時はびっくりしたんですけど、院長の内診とかがすごく的確で勘が鋭いので基礎体温が必要ないのも今となっては納得です🤣
不妊治療クリニックで基礎体温必要ないところって珍しいんでしょうか?😳ちなみに関西です😌💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていたところも、測れたらでいいよくらいな感じでした!基礎体温で一喜一憂してしまっていたので、測らなくなってからすごく楽になりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大昔に生理不順で測ってたことありましたが寝起きなので口からポロッと落ちてるなんてしょっちゅうでした🤣
    通い始めに聞いたら、なくても分かるから、いらないいらない!って言われて私もよかったーと思いました😳❗️

• 2時間前
yu*

私の通っていたところは、特に基礎体温について触れられたことはありませんでした!
測ってくださいとも、測らなくて良いとも言われてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもです😳聞いたから答えてくれたけど、聞かなかったら確実に何も言われなかったと思います🤣

• 2時間前
🐻

基礎体温で気持ちがしんどくなるなら測らなくて良いよー!くらいの感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温毎日測るの結構めんどくさいですもんね🥺測らなくていいの楽ですよね😳

• 2時間前
ままり

私も途中まで測ってたんですが、それに左右されて受診したりしてたら、先生に基礎体温は当てにならない事も多いから計らなくても良いと言われパッタリやめました😂そしたら肩の荷が降りた感じで楽になりました🥹
そこからは先生に完全にお任せしよう!と思えました!

yuzu

人工授精までは測ってほしいって言われましたが体外受精からは測らなくてもいいって言われました。
あとは不妊治療中に別の総合病院で手術する事になって生理をとめる薬を飲んでましたが手術終わって薬をやめてからは生理がいつくるかわからないから測ってもらえたら治療計画がたてやすいとは言われました😅