※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主夫の旦那が家事をしてくれません。訳あって、私がフルタイムで仕…

専業主夫の旦那が家事をしてくれません。

訳あって、私がフルタイムで仕事、旦那が専業主夫をしている夫婦なのですが、旦那は進んで家事をしてくれません。
息子の朝ご飯は作らない、夜ご飯は料理を指定してこちらが材料を買ってきてパスタ限定で週1,2作るだけ、洗濯物は干してくれるが畳んでくれない、などなど。
必ず行う事は、息子の保育園の送り迎えと、保育園の準備だけです。
昼間は毎日家に一旦帰宅出来るのですが、旦那を見ると、3日に1回は自分の事業の勉強をしていますが、他は寝てるかスマホ構ってるかです。
Xは勢力的に行なっていて、1日中スマホは構っています。本人曰く、「他の人の考えや意見が聞けて、これは十分な勉強だ」と言っていますが、私には理解出来ません。
旦那は数ヶ月前から家の相続の事をしているのですが、ある日私が「お風呂入れてよ、何で自分から入れてくれないの?」と言うと、「相続の事で忙しい」とスマホでSNSをしながら言われました。確かに相続の事で色んな人に電話したり資料を送ったりはしていますが、1日中何時間も作業をしているわけでは無いですし、相続の作業を盾にして、家事をやりたくないのが見え見えなのが、仕事からへとへとになって帰ってきた私にとっては腹立たしくてしょうがないです。

ぶっちゃけ、私はフルタイムで仕事をしているので収入もありますし、それでいて家事もこなしていると旦那いるのかな?と思ってしまいます。そりゃあ息子には旦那は必要ですが、旦那に対して「大切にしたい」という気持ちが薄れているのも事実です。
家事をいちいち指示するのも疲れました。

こういう旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎えさえママリさんができれば旦那いらないですね。
洗濯干すの、洗濯乾燥機買えば、旦那いでもいなくても同じだし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、文明の力で何とでもなる時代ですよね。
    保育園の送り迎えも頑張ればやれそうです😗

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

これで専業主夫を名乗らないで欲しいですね😂本人これでいいと思ってるなら相当やばいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです、相当やばいです。
    イヤイヤ期の息子より面倒ですね!

• 2時間前
ママリ

旦那さんいらないですよね🥹💦
保育園もその気になればママリさんできるかなと思うので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の送迎も出来ると思います🥹家族の為に出来る事をしたい、という気持ちが無いのがむかつきます。

• 2時間前
エリザベス

私もダラの専業主婦ですが、流石に旦那さんには負けますね🤣
それで専業主夫はないです😇
娘でもお手伝いでもっとしてくれるレベルです。
ニート養ってる感覚になりそうですね。
大切にしたいどころか対等な人として扱えなくなりそうです。
ぶっちゃけ送り迎えだけ出来れば後は家電が何とかしてくれるので自称専業主夫は要らないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!彼はニートなんです。息子1人とニート抱えて生活してる感じがするんです。
    こんな状況じゃ優しくしたくても無理ですね🥹

• 2時間前
ゆうり(ゆるダイエット部)

申し訳ありませんが要らないです。
ヒモ???って感じです…。
家事育児してるならいいですけどしてないのに主夫とは呼べないです。
無駄にお金かかる、イライラさせられる、家事の量が増えるだけだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この家事の量は主夫ではないですよね🥹逆の立場で私が主婦で家事やらなくても彼は何も思わないのでしょうかね??😗

• 2時間前