※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

放課後デイに見学に行くのですが、新しく開校するデイです。母子通園の…

放課後デイに見学に行くのですが、新しく開校するデイです。母子通園の療育に行っているのですが、今度見学に行く放デイの方が、母子通園の療育に来ていて、初めて、管理者と児童発達支援者?の方がきて、挨拶しました。
正直、そこの管理者は男の人で若かったです。
しかも、耳にピアスつける穴が大きめに開いていて、なんだか大丈夫なのか…と思ってしまいました。
しかも、そこのデイは保育士がいないらしくますます不安です。
でも母子通園の先生は、ここの管理者は放課後デイの経験もちゃんとしてるから、大丈夫だよ!と言ってましたが、なんだか不安です。
勿論、見学しなくては分からないのですが…

ご意見お願い致します。

コメント

ママリ

私は偏見から入ってしまうので、出来るなら遠慮したいです。
「人の見た目は9割」と言う本が一昔前に流行ったんですが、その通りだと思います。どんなに素晴らしい方でも見た目がダメならそこでマイナス点です

• こんた

こんた

私もやはり見た目をみてしまいますね…
    例えば、自分に関わる人がそういう感じでもそこまで思いませんが、子供を預ける場の人だと、チャラそうな感じだと思うし、子供を預ける上で心配になってしまいます…

母子通園の先生は、わたし的には信頼していて、そこの先生が大丈夫なら、そこまで心配しなくていいのかなとも思ってます。

とりあえず、見学行ってみますが、第一印象で、なんか不安だなと感じました。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

見学は確かに必要そうですね…
    もう私がデブなので人の見た目とか言ってられないんですが、どうしても気になります

人間できてないので

• 2時間前
  • こんた

こんた

私もデブです…
    やはり気になりますよね…
    コメントありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも放デイ通ってます。

若いこととピアスなら気にしないです🤔
障がいがある我が子をもってから、余計に見た目や年齢などは関係ないって思うようになりましたね☺️

• こんた

こんた

そうなんですけどね…
    私はまだまだ見た目をみてしまいますね…
    子供を預ける所のトップの人が、そんな感じだと少し不安ですね…
    管理者ではなく、そこの先生ならそこまで思いませんが、管理者が見た目がチャラそうだと大丈夫なのかなと思ってしまいます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子通園の先生に聞いてみてはどうですか?

• 2時間前
  • こんた

こんた

母子通園の先生は、大丈夫と言ってました。なので私個人の見解です

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫って言われていたんですね🤔

あとは見学して話してみて信頼できそうかですよね🤔

• 2時間前
  • こんた

こんた

そうですね!
    見学してみて、決めたいと思ってます。
    コメントありがとうございました!

• 2時間前
ママリ🔰

フジロックっぽい感じですか??

見た目はよくてもあんまりな先生もいらっしゃるので…😂清潔感がないとかになるとちょっと嫌ですが、ピアスや長髪などはあまり気にならなかったです🤔へー開いてるんだーとは思いましたが。