※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近頃下の子が毎日 夜中に起きてギャン泣きします。酷い時は1時間ほどず…

近頃下の子が毎日 夜中に起きてギャン泣きします。
酷い時は1時間ほどずっと泣いていて何しても泣きやみません。
今日保育園の面談があり、その時に夜に泣くことを伝えたら先生にあまりに続くようだったら1回病院行ってもらってみてもいいかもしれないと言われました。
過去に通っていた園児さんの中に夜驚症の子がいたらしく、病院を受診していたようです。
普段から夜泣きの多い子なら気にもしないのですが、全くなかったのに急に泣くようになって気になっています。
夜驚症かどうか受診する場合って小児科でいいんですかね..?
とりあえず今日から夜泣きが酷い日だけカウントしていって様子見ようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳半ごろから半年間くらい、夜中に1時間くらい泣き続け日々が続いてました。
うちの子の場合は、会話できていたし、泣いたことも覚えていて夜驚症とは違うかもって感じでしたが、本当に毎日大変でした。
子供の発達クリニックに行って漢方を処方してもらいました!
小児科の先生にもよるかもしれませんが、うちが通っている小児科の先生はあまりそういうのに詳しく無かったです(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べてみたら殆ど当てはまっていました😓
    発達クリニックって言うのがあるんですね😳
    かかりつけに行ってみて対応悪そうだったらまた別の小児科行ってみるようにしてみます。
    半年もつづくなんてくじけそう...

• 2時間前