※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

中耳炎の症状に気づくキッカケや症状について相談です。高熱が続き、耳鼻科で異常なし。声の聞こえ方に微妙な違いを感じる状況。

中耳炎によくなるお子さんをお持ちの方!

本人が耳が痛がってなかったり、耳垂れ出てなかった時に中耳炎だなと気づいたキッカケはなんですか?
やはり小さい声が聞こえてないからとかですかね?🤔

というのも、今高熱が出て3日目です。
全然下がらず、もしや?と思って2日目に耳鼻科に行っても耳の中は特に異常なしでした。

本人も耳は痛がってないし、耳垂れも出てません。
小さい声に関しては、うーーーーん微妙…私が敏感になってるのか聞こえてない…?って感じで…

今までの中耳炎の時は、あ〜これ声聞こえてないな。と言う確信はあったのですが……。

コメント

はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎によくなります😊
だいたいは鼻水がでてるとなってるだろうなと思って病院にいくとなってたパターンが多いです😊

  • やなぎ

    やなぎ

    その際、声が聞こえづらい症状はありますか??

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体感的にはないです。
    検査したら聞こえてないですねとは言われすが
    子供の様子だけではわからないです

    • 10月2日