※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊活

体外受精で妊娠せず、検査後に出血があり心配。生理が少なくなるのは検査影響か。妊娠検査は陰性。検査後の生理について普通に来るか不安。

体外受精でなかなか授からず
子宮内フローラ検査と子宮内膜症検査を9月にしました。
先生にタイミングを取るように言われていて
検査前にタイミングを取りました。
HCG注射も打っています。
(調べると検査の時は避妊するように薦めるところもあって大丈夫だったのか不安です)

検査後出血があったのですが収まり
そこから生理予定日3日前に出血があり早めに生理が来たと思ったのですがすぐ収まり
生理予定日1日後にまた少し出血があり生理と思ったら収まってしまいました。
もしかして妊娠したのかな?と思ってまだ生理予定日から4日後(生理予定日ずれているかもしれません)ですが
ドゥーテストしたところ陰性です。

検査影響で生理が少なくなることあるのでしょうか?

妊娠していないのであれば
少ししか出血せずに終わってしまった生理が心配です😣

検査したことあるから普通に生理きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査後1週間生理並みの出血がありましたが、その2週間後生理が来ましたが普段通りの量でした!

検査周期は基本避妊だと思いますが、先生の方針が気になりますね。

検査で子宮内膜の組織を採取するため着床には不向きな状態なので、期待は薄いかもですね。

量が少ないのが気になるので病院へ受診して内膜の状態などを診てもらうといいと思います。