※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校で親が参加する行事で運動会と授業参観以外にあと何がありますか?…

小学校で親が参加する行事で
運動会と授業参観以外にあと何がありますか?

私が小学生の頃はバザーみたいなのがあったのですが、今はありますか?

ママ友や話せるママがいないと、小学校の行事って、きついですか?

コメント

ゆ

個別懇談と校内清掃があります!
うちの学校はバザーないです!

はじめてのママリ🔰

うちはPTAが1家庭1活動(ベルマーク集計とか挨拶運動とか行事の手伝いとか)なので、何か1つ参加しないといけません。
あとは個人懇談ですかね。

はじめてのママリ

秋フェスがあるらしいです!

5k..mama

学年ごとに親子レクレーション、一年生のみ給食試食会があります😅
ママ友いなくてもきつくはないです!

ぴくりん

うちの学校では、PTA主催の学年活動というのがあります。(親子でレクレーションするみたいな)
PTA行事でバザーみたいなのもありますが、これは自由参加ですね。

私はママ友とかいなくて、挨拶する程度の人しかいないけど、今のところ何とかなってます😂

はじめてのママリ🔰

学習発表会、お祭りくらいですかね🤔
みんな仲良く話してますが特にママ友とかいなくてま大丈夫ですよ🙆‍♀️