※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
子育て・グッズ

【ベビーカー購入について】まもなく生後3ヶ月です。そろそろベビーカー…

【ベビーカー購入について】
まもなく生後3ヶ月です。
そろそろベビーカーが欲しいと思い迷っています。
基本は車移動ですが、ちょっと散歩に行きたい、近くのお店まで車出すほどでもないのでベビーカーで行きたい、お出掛けした時に車に乗せときたい…というふうに使いたいです。

懸念してることは
子どもがベビーカーを嫌がったら結局荷物になる?
歩ける様になったらあまり使わないかも?
夏暑く、冬寒いのでもしかしたら季節限られる?
です

下記3パターンでしたら、どれが一番いいと思いますか?
①今A型を買い(セカンドショップでもOK)、時期が来たらB型を買う
②B型に乗れるまで買わない
③AB型を買う

コメント

ママリ

私なら①にしてA型は中古かレンタルで探します!
今は秋で散歩もしやすいし、あると便利かなと。B型乗れるまで数ヶ月我慢するのは意外と長く感じると思います😳

• ママリ

ママリ

補足で、私はAB型使ってますが乗れる時期が来たらB型にしたいと購入してみて思ったので③は選びませんでした!

• 2時間前
のこ

私個人的には
ベビーカーはほっとんど
使わなかったです😅
スーパーではカートがあるのと
1人の買い物だと結局楽なのは
ずっと抱っこひもだったので...
なので私だったらわざわざ
新品ではなく今すぐ使える型を
買うかなぁと思います🤔

つな缶

私は1です。
これからどんどん重くなっていくので抱っこきつくなってきます😅お出かけ先までは車でもショッピングモールだったりテーマパークだったり中ではベビーカーのほうがいい場面があると思います😅嫌がるかどうかは子によったり月齢によったりすると思いますが、寝てしまったときはベビーカーのほうが私は楽です。腰痛持ちのせいかもしれませんが…。これから10何キロとかになって抱っこはしんどくて😅歩けるようになっても大人のように長距離は歩けないので疲れたってなった時に乗れますし抱っこで買い物すると買ったもの運ぶのも大変ですがベビーカーなら下に置けたりフック買えば引っ掛けられたりするので楽です🙆夏は扇風機つけたり冬は防寒ケープだったりで対策のしようはありますよ🙌
今流行りの高いベビーカーのほうがきっと軽かったり操作性が良いのかもしれませんが私はセカンドショップなどで安いのでも十分だと思います。私もジモティーで頂いたベビーカー使ってます!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もA型を買いました!
上は赤ちゃんの頃はベビーカー拒否でしたが2歳から大活躍して4歳半まで乗りました😂
末子はベビーカー慣らしたくて今バンバン使ってます!
必要ならB型買おうと思ってますが、上の子のとき最後までA型で不便無かったので買わないかもです😊
AB型使ってたママ友はAB型オススメ!って言ってました😃

なー

私は①にしました!
A型は使用期間も短いので中古で出費を抑え、半年以降にB型の中でもコンパクトな物を購入予定です!
ベビーカー拒否はお子さんによるとは思いますが、息子もベビーカーヤダヤダな気分の時は抱っこして、ベビーカーを荷物置きにしてます。
エレベーターを探したりするのが少し面倒ですが、まだ一人座りも出来ないこの時期だからこそ、ベビーカーがないと私は外出が考えられませんでした💦(1人で出かけると、トイレも行けず…笑)
あと、ベビーカーなら暑さ対策は頑張れば色々と出来ますが、抱っこはどうしても大人と密着するので熱中症が心配で、今年の夏はほとんど使いませんでした…