※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎なのか昼間久しぶりに4時間半授乳にあいてしまい、それから胸の…

乳腺炎なのか昼間久しぶりに4時間半授乳にあいてしまい、
それから胸の痛みがあります。
しこりはそこまでないし、胸の張りもそこまでなく、
先ほど手で出したりしましたが痛みが取れません。
熱も37.5まで上がってきて頭が痛いです。
こまめに飲ませるようにした方がいいのでしょうか😭😭
前乳腺炎になった時は、胸も張ってカチカチしてたのですが
今回はそこまで張りもないしシコリもない感じするのですが、
下側が痛いです

コメント

あんこ

乳腺炎の時は頻回授乳、調子の悪い方のおっぱいからあげるように教わりました💡
下側が痛いのなら、横抱きよりも縦抱きか脇抱きがいいと思います👍
痛いところ、うっすら赤くなったりしてませんかね?しこり!って感じのしこりがなくても、乳腺炎なこともあるようです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    寒気もひどいです。縦抱き
    脇抱きやってみます😢赤みは
    特にないです🥲熱も38.6になり
    頭痛いです〜カロナールと葛根湯も飲んでみたけど効果出て欲しいです。。

• 1時間前
  • あんこ

あんこ

効果なかったらマッサージお願いした方がいいかもしれませんね😭
    私は発熱したのが1回だけあって、すぐ対応してくれる母乳教室探して駆け込みました😭
    疲れがたまっていたりするとなりやすいみたいですが、疲れたまるに決まってるじゃないですかね😇
    夜間なら脇抱きの方が楽かもしれませんね🤔詰まり取れますように😭

• 1時間前