※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
その他の疑問

専業主婦、育休中の方に質問です!スマホ見てる時間、平均で8時間とから…

専業主婦、育休中の方に質問です!

スマホ見てる時間、平均で8時間とからしいんですが、多いですよね?💦

スクリーンタイムってやつです。

みなさんどのくらいですか?
あと、8時間っていう時間を聞いてどのように思いますか?

コメント

m_

短いとは思わないですけど、携帯見る時間がリラックスタイムになっているのなら全然いいと思います 😌✨

はじめてのママリ🔰

多いですね😅
1日7時間睡眠だとしたら、起きてる時間は17時間
約半分はスマホなのはもったいない気がします💦
私は4時間でした。
子どものために音楽流してもいます。
韓国ドラマ見始めるともっと長くなっちゃいますが😅

はじめてのママリ🔰

今見たら、私は平均4時間でした!
スマホでTVerとか見てますか?なら8時間もあり得るかなと思いました!

はじめてのママリ

多いかなーとは思いますが、私も子どもが小さい時は何かと子育てのこと調べたりでスマホ見る時間長かったです😅
離乳食のこととか、ミルクのこととか、夜泣きのこととか、あれこれ調べたりしてて、スマホは見てるけど自分のための時間ではない…みたいな💦
そういうのは仕方ないかなって思います!

かおり

私は今週の平均は3.5時間でした👀

けど、スマホ見ない代わりにTV見てるし、
昨日今日は再放送のビーチボーイズ見てたり、
録画した大河見たりしてました🤔

スマホ8時間って言われると長く感じますが、
そんなに気にしなくて良いのでは?とも思います〜👀

はじめてのママリ🔰

最長は12時間でした笑笑笑
見てないのについてる時間や寝落ちしたまま付いてるのもあるので正しいかは分かりませんが😫

8時間って聞いても多いとかは思わないですね〜!なんとも思わないです!時間の使い方は自分次第なので勿体無いとも思いません🙌🏼
子どもが園に行ってる間は暇なことは確かなのでいじっちゃってます🫥

はじめてのママリ🔰

見てみたら8〜10時間くらいでした😂
ただずっと注視しているわけではなく、テレビはほぼつけないので代わりにTverを見たり、家事している間にyoutubeで音楽やラジオを流していているので、まぁこんなものかな?と思っています!

ままくらげ

レシピを調べて開きながら作る時も、BGMにラジオや動画を流すのも、夜子供が寝た後に数時間ゲームをしながらスマホゲームの周回をしつつ攻略サイトを開くのも、本を読むのも
ほとんどの行為がスマホなので私も8時間くらいあります😂

その代わりテレビ番組は殆どつけてません🤭

はじめてのママリ🔰

11時間みてました😂
ご飯作りながらやお皿洗いながら、洗濯干しながらもYouTube流したりしてるので、自分ではこんなもんかな?と思います🫣笑

はじめてのママリ🔰

5時間でした!

授乳しながら育児のこと調べたり、病院の予約したり…とか色々してたので、スマホ使うタイミング結構ありますよね!
わたしは日中ではなく子供が寝てからずっとベッドに入ってスマホタイムなので、そこで2時間は使ってますね🤣

はじめてのママリ🔰

平均9時間でした⏳笑
基本テレビつけてなくてドラマ見るのとかも
携帯だし1人遊びが上手な子なので
割と携帯いじっちゃってます🤣
あとどんだけ撮るの?ってくらい毎日たくさんの
写真撮っちゃってます📸💦