※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

先生には言わない、という年中の息子がいます💦例えば今日同じクラスの女…

先生には言わない、という年中の息子がいます💦

例えば今日同じクラスの女の子に、ぶん殴るよと言われて、叩かれたらしいです😂は?何そのヤバい子😂と思ったのですが息子からその子に嫌なことをして叩かれたのか聞きましたが、そうではなくいきなりと本人は言ってました。
先日も叩かれて痛かったので泣いたらしいのですが、泣くなんてバブちゃんだと言われたそうです😅

痛いから辞めても言ってもやるのは意地悪だから先生に言ってみたら?と言いますがその子が怒られちゃうから言わないと言います。以前別のことでも息子が一方的に嫌なことをされる様子があったので自分で嫌だと言えない場合は先生に言ってごらん?と言いましたが、その時も同じように言ってました。
家ではきょうだいがあれしてきただの私に告げ口しまくりなのに、先生には相手の子が可哀想だから言えないと。
どうしたものでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

全然別の内容でしたが、子どもは先生には内緒と言ってるので言ったこと言わないで様子だけ見て教えてくださいっていう保護者の方はおられますよ☺️
とても優しいんだと思いますが、さすがに殴られるとかは、伝えても良いと思います😣💦

• かれん

かれん

殴られるというのが傷があるわけではないのでどれ程度なのかわからないのですが、そもそもぶん殴るという言い方もどうかと思いますよね😅周りにいた友達がやめなよ、とかってフォローはしてくれたようですが先生はいなかったみたいのんですよね。
    息子には聞いたこと言わないでも伝えて上記のこと伝えてもモンペと思われないですかね?💦
    優しくて話が通じる息子なので、女の子から割と執着されたりしやすく別のことで一度相談したことはあるのですが、様子見ますでその時は特に状況は変わらなくて😓

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然モンペにならないですよ!
    自分の子が先に殴って、やり返された時に、怒鳴り込んできた親がいましたが、それはちょっと、、、となりましたが😂
    こう言ってるんですけど、息子は何かしてますか〜?先生には言わなくて良いって言うので、実際そんなことあったかは分からないんですけど💦くらいに、伝えたら大丈夫だと思います😌

• 1時間前
  • かれん

かれん

なるほど!参考にさせて頂きます😔
    ちなみにうちの息子みたいなタイプって今後もそういうターゲットになりやすいんですかね😢なんか年中になってからチラホラ親が後から知ってえぇ⁈て思うようなことが増えました。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも年中で何もなく殴ってくるというのは、結構レアなパターンだと思うので、その子は色んな子にしてる可能性もあるかなぁと思いました💦

• 26分前
  • かれん

かれん

え!やはりそうなんですね😳年中にしては幼いというかって感じなのかな💦
    バブちゃんと言ってる時点でもちょっと幼いのかな?とはチラついたのですが。。

• 22分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし頻度も高いなら、相当ヤンチャなのか、特性として何かあるのか、先生たちの中でも課題として会議であがってるかもしれないので、伝えて良いと思います🙆‍♀️その場を見れてなかったのは園側の責任でもあるので!私が担任ならむしろ伝えてくださったらありがたいです😭

• 18分前
  • かれん

かれん

ありがとうございます!しばらくは息子にまた様子を聞きながら先生への相談も考えてみます🥺
    今先生たちは運動会やら数々の詰まった行事の準備で忙しそうなので手を煩わせたくないなとつい思ってしまうのですが、ここは我が子のために頑張らねばですね。

長々とありがとうございました🥺

• 15分前
はじめてのママリ🔰

主さんが先生に伝えるのはいかがですか?とりあえず様子を見てもらって先生がその状況見れたら一番いいですが、、

• かれん

かれん

上記のこと私が伝えてもモンペ扱いされないですかね😅
    先生はその時いなかったと言っていたので、いないところでやるのかなと思いました💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないですよ!
    一応前おきで、私は実際みていないので子どもがどこまで本当のことかわからないんですが〜といいつつ、子どもがこういっていて、子どもはこういう理由だから先生に言いたくないといっていたのですが、、みたいなやんわり伝えます。そしたら様子見てくれると思いますよ💦

• 1時間前
  • かれん

かれん

ありがとうございます😢
    連絡帳とがないしなかなか先生と直接話すタイミングがないのですが、折を見て伝えてみようと思います、、

• 1時間前