※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

二歳なりたたですが夜中にまだなんども目を覚ますのですが,前からミル…

二歳なりたたですが夜中にまだなんども目を覚ますのですが,前から
ミルク50㎖ですが0時頃にあげてます


でもここ最近2回コースで。


手足口病になってからは夜中に4回くらいあげることがありました(ご飯食べてないし仕方ないと思って)

最近くせがついてしまい2回で済んでたのが
3回目のミルクを求めて泣くことが多く。


三本哺乳瓶は用意してないし
もうないよといえば爆泣き😭


この夜中のミルクを卒業させるのが
1番なのはわかってます


どうしたらいいだろう?


もう夜中はミルク飲むのやめようか?なんで簡単な言葉じゃ無理だしな。


どなたかアドバイスください🥲

コメント

こまち

上の子達は結構ミルク大好きで
飲んでましたが減らしていって
あげなくなると最初の数日は
やっぱり欲しがりますが
そこは親も我慢ですね…😂
夜にミルク何度も飲んでたら
歯磨きした意味ないし
虫歯とかも心配ですよね💦
最初のうちは お茶とかで
代用出来ないですかね…?

一番下の子も そろそろミルク
卒業する予定ですが 最初が
大変なので 気合いいれないとです😅