※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家事・料理

夫が今月有休消化(11月から転職して新しい会社に行くため)なのですが、…

夫が今月有休消化(11月から転職して新しい会社に行くため)なのですが、共働きの場合、皆さんだったら家事育児の分担どうしますか?

子供の朝ごはん、保育園へ送る、洗濯機回す→干す、夕飯の支度、保育園のお迎え、洗濯物取り込む→たたむ、子供の夕ご飯、お風呂、寝かしつけ…
今思いついただけでもこれくらいありますが、正直半々では不公平感あるなと思ってます笑
お風呂はゆっくり入りたいですし😂

コメント

マヨ

ウチも同じく夫が転職の時に有給消化使ってました!

元から買い物、料理、子供とお風呂は夫担当でしたが、加えて子供の朝の支度〜保育園の送り、寝かしつけ、熱での呼び出し対応もやってくれてました

私は寝かしつけ中にゆっくりお風呂タイムしてました
洗濯物は私もたまにやってましたが

私がそのタイミングで育休明けて仕事復帰(朝4時起きで子供起床前に家を出る)だったのもあって、私は久しぶりの仕事に専念させてもらいました

時間的に丁度いいのでお迎えだけ私みたいな感じでした

つまりほとんどやって貰ってました…!

はじめてのママリ🔰

保育園の送り迎え、洗濯関係、食事関係はやってほしいですね😂
寝かしつけはうちはママでないといけないので仕方ないですが、、
うちの夫は協力的ですが言わないとわからないと言われたのでこれとこれとこれお願い!と伝えてます😂