※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産とかはどうやって気づきましたか?🥲

切迫早産とかはどうやって気づきましたか?🥲

コメント

だぁちゅう

いま切迫早産で入院してます😖

私の場合は出血して病院に電話したらその場で張りがあること、破水する可能性があるからと即入院になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    上の子の時にはなかったお腹のチクチクや針が頻繁にあるようなないようなって感じで年子で切迫なりやすいと言われていたので不安でした😭
    入院大変かと思いますが体調お気をつけください🥲

• 3時間前
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ありがとうございます😭
    とりあえず34週まで、次が37週まで持たせないと行けないので頑張ります‼️

私も1番目のときはなにもなくスムーズに39週まで行けたのでびっくりしてます😞
    先生や看護師さんがいうには張りが頻繁に続くと破水する恐れがあり早産になってしまうそうでその張りというのが生理痛のときのような痛みの伴う張りだと危険らしいです💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🥲
    とても参考になります!🥲

• 2時間前
  • だぁちゅう

だぁちゅう

張っている自覚が全然なく出血で気付いたので少しでもおかしいなと思ったら病院に相談するのがオススメですよ✨

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございます🥲🫶🏻

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分ではまったく気づかなかったです!

切迫は基本的には子宮頸管無力症か、膣炎になってその菌のせいみたいなんですが、
病院で言われて気づく事が多いと思います!

私今3人目妊娠中で、
2人目の時だけ膣炎になってしまい切迫早産で入院しましたが、

今回は切迫早産にならず
臨月迎えてます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥲
    年子で切迫なりやすいと言われていて、貼りやお腹のチクチクが気になってしまい、、😭
    やはり病院で診てもらわないと気づかないことが多いんですね🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も出血して慌てて受診しました。朝から子宮口あたりにズンズンとした刺激を感じていて、胎動かと思ってたんですが、その日の夕方に生理2日以上の出血でした。
実はその前日にこけて尻もちをついていたのでそれが原因かなーと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血など目に見える症状や病院での検診がない限りは自分で気づくのは難しいんですね🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で子宮頚管とか測ってくれたら少し安心ですよね💦
    私の通うところはそれがなかったので、、、里帰り出産で転院した先は結構丁寧にみてもらえましたが。
    心配ですよね🥲検診の時に、張りを大袈裟に言ってみてもいいかもしれませんよ💡

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも年子は切迫とかなりやすいと言いながら子宮頸管とか測ってもらってません😅
    頻繁にはるって大袈裟に言ってみます!!🥲

• 2時間前
りんこ

2人とも切迫早産です

自覚症状ほぼなしでした💦

検診でもいつも「ん?張ってる?」と言われ続けてましたが、痛みもなく自分では張ってるという感覚が分からず、、、

「いや、これはお腹固いな💦」と思った日の検診で、子宮頸管が短くて入院になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無自覚なのとっても怖いですよね💦
    やっぱり次の検診でお腹の張りとか気になるって強めに言ってみます😭

• 19分前
りほ

1人目は25週のときに下からのエコーで子宮頸管が短いことに先生が気づ付いてくれてそのまま緊急入院しました。
2人目3人目は1人目のことがあったので同じ先生に毎回エコーでしっかり子宮頸管測ってもらい、切迫に気づいてもらってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25週で下からのエコーあるんですね!
    上の子の出産から1年も空いてないのにこんなんだったっけって不安になってます🥲
    検診で相談してみます😭

• 17分前