※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

3ヶ月間ずっと泣いていて、育児が辛い。夫のサポートが期待外れで、心身ともに限界。消えたいと感じている。

魔の3ヶ月ずっと泣いててほんとに辛い。
日中は寝ても30分で起きるし起きても機嫌が悪いしミルク飲んでも機嫌が悪いし夜もまだ授乳あるし朝は早起きやしほんとにほんとに辛い。
今日旦那が免許更新で仕事休みやったから、午後からは一緒にみてくれるんかなと思ったら、寝違えて首が痛いとかで整体行ったから結局仕事の日と変わらんし、それなら前日に「免許更新から帰ってきたら代わろか」とか言わんとって、、、ちょっと休めるかなと思ってたのに、、、
生理なんもあってイライラするしお腹は痛いし余裕はないし。
娘はほんとに可愛いのに、心と体がついてこない。
もうしんどいや。
消えたい。

コメント

まま

本当にしんどいですよね。日中も2人きりで、遊ぶといってもまだ赤ちゃんなのでほとんど何もできないので、淡々とお世話をして過ぎていく毎日ですよね。それに、自分のことはほとんど後回しでやりたいことが今までのようにできず、しんどいですね。私も、この頃が1番心も体もしんどかったです。😭社会から離れている感じと、寝不足…

もし可能であれば、旦那さんの休みの日に半日でも1人になる時間をもらいリフレッシュすることが大切だと思います。そして、家の近くの支援センターや保育園の支援センターなど誰かと話せる環境へで出向くことで少しは楽になるかなと思います。生後半年ぐらいになると生活リズムもつき始め、表情も豊かに、また動きも出てくるので楽しくなってくるんじゃないかなと思います。😊

  • ちゅん

    ちゅん

    新生児期もめちゃくちゃしんどかったですが、3ヶ月もかなりしんどいですね、、、🥲
    おもちゃ持たせてもうまく遊べず泣くし、メリーも飽きたのかあんまり刺さってないし、絵本も3周読んだら飽きちゃうし、、、
    髪ボサボサノーメイクおしゃれとは程遠い服装で外出るのが平気になって、ふと今日、自分って何なんやろ?ってなってしまったら涙が止まりませんでした😭

    徒歩で行ける距離に支援センターがあるのですが、人見知りなので他のママさんたちと話す勇気がなくまだ1歩踏み出せてないです、、、🥲
    生理が終わって少し自分に余裕ができてきたら、支援センターのイベントに参加してみようと思います🥲

    暖かいコメントありがとうございました😭

    • 10月2日
ママリ

私は毎日ショッピングモールに出かけてます😊
ベビーカーだと寝てくれるので私も適当に座ってリラックスしてます!
家でたくさん寝てくれたら一番助かりますが、グズグズされるのもイライラするので
2時間とかベビーカーで寝させてます😂

  • ちゅん

    ちゅん

    ベビーカーでも30分で起きるんですよねー、、、🥲🥲笑
    2時間も寝てくれるの羨ましいです😳

    • 10月2日