※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

息子の便秘について相談です。普段より出ない状況で、綿棒で少し試したが改善せず。何をすればいいでしょうか。

息子のうんちが出ません‼︎
4日くらい出てないです(´・ω・`;)

普段2日に1回とか1日に1回とかで
頻度は多くないですが、こんなに出ないことも
なかったので...

綿棒は ちょっとやったりしました‼︎
あとは何をしたらいいでしょう⁉︎

コメント

やっぴ

私はのの字マッサージとか、自転車漕ぎ運動みたいなのもやりましたよ😊
綿棒浣腸が1番効きましたが✨(笑)

• そらママ

そらママ

綿棒を奥までつっこめなくて( ノД`)シクシク…

• 4月23日
ぱんだ☆★

うちの子も1週間くらい便秘なこともありました。のの字マッサージとかしてましたがあまり効果が無いし、綿棒浣腸も私が下手なのか全然ダメでした。
1週間に1回のペースで必ず出ていたので、この子はそういうペースなんじゃ無いかなぁ?と支援センター常駐の保育士さんには言われました。
でも3,4ヶ月健診で相談するとさすがに4日目には小児科へ連れていくようにと言われました(^_^;)
うちの子はその3,4ヶ月健診の頃には少し体調を崩して逆に下痢になってしまい、それからはウンチのペースが便秘ではなくなったので、結局小児科にはかかりませんでした。

• そらママ

そらママ

ペースもあるのかもしれませんね...
    明日 出なかったら電話して きいてみます‼︎

• 4月23日
結優

お腹のマッサージや足の運動ですね。足をお腹の方に曲げたり伸ばしたり。あとは腰をひねるような足をクロスする運動もやります。

うちは便秘ちゃんのときはいつもYouTubeの歌を流しながら音楽にあわせてやってます。

• そらママ

そらママ

今日は 割と脚も動かしてました♪
    出るといいのですが‼︎

• 4月23日