※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
その他の疑問

女子校出身の子って独身率高いですか?私も高校が女子校で、同じく女子校…

女子校出身の子って独身率高いですか?
私も高校が女子校で、同じく女子校出身の友人とそういう話題になりました。
私や友人の周りで言うと、特に中学から私立の子はお金持ちが多く実家の家庭環境が良いので家から出る必要がないみたいです。
逆に大学(共学)の子は皆結婚しています。
私の周りだけですかね?皆さんの周りはそういう傾向ありますか?

コメント

ままり

女子校出身の人があまり周りにいませんが唯一女子校出身の前の職場の先輩は確かに独身です😂💦

ママリ

中高大と女子校でしたが、私の周りは結婚率高めです☺️
子どもも2人以上いる人が多いですね👶🏻

はじめてのママリ🔰

中高女子校でしたが、皆結婚してます😊
理系院卒が多いので、結婚自体は遅めかもです💦

はじめてのママリ🔰

今27ですが、社会人3年目がかなり結婚ラッシュで、仲良かった友人で結婚してない子はほぼいないです🥹✨大学も女子大ですが、バイトしてたのでそこで知り合った友人たち(共学だったり、薬学で女子率高い)は半々くらいかもです!でも遊んだり連絡とったりする子は比較的みんな結婚したなという印象です!

とうふ

回答ありがとうございます!
色々ですね!高校時代の仲良しグループは10人中5人独身で、結婚願望もないようなので関係あるのかと思いました🤫
遊び相手がいるから尚更必要性を感じないのかもしれないですね🤔