※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の息子。最近お友達をよく噛むようになってしまいました。パタ…

1歳4ヶ月の息子。
最近お友達をよく噛むようになってしまいました。

パターンはいつも同じで、自分が使っているおもちゃを取られそうになった時に噛みつきます。

注意は何度も何度もしているのですが、一度落ち着いたかな?と思ったのですがやっぱりまたよく噛み付いてしまうようになってしまいました💦

注意してみているので、事前に止められることも多いのですが すぐ噛もうとすることに私がすごくショックを受けてしまっています😢
他のお母さんたちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どう息子に注意したらいいのかわかりません。

発達障害なのではないかと不安にもなっています。
(同月齢くらいの子はそんなことしないので)

大人には噛み付いたりしません。
相手が子どもだとわかってやっているようで余計に悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も噛みます。同じ月齢です。日中は眠い時にイヤなことがあると噛みます。
それと夜すごく眠くなると、すごく何かを噛みたいらしく私の服とか噛みちぎろうとします😇
保育士さんからは、この時期うまく言葉にできないから、噛んでしまう子はいるとのこと。しょうがないと言われました。確かにうちの子も噛みますが、たまに保育園から噛まれて帰ってきます。とりあえず周りが気をつけてあげて防ぐしかないようです。。。