※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【絵本の読み聞かせについて】子供が集中しなくて読み聞かせにならない…

【絵本の読み聞かせについて】子供が集中しなくて読み聞かせにならない時どうしてますか?😫
もうすぐ生後11ヶ月の女の子を育ててます。
産まれて間もない頃から、ほぼ毎日絵本の読み聞かせをしています。

でもいつからか絵本を聞くよりも、絵本をめくるのが好きになったみたいで、読み聞かせをしていてもページをめくってきて、全然読み聞かせになりません😩笑

私は娘がめくったページの字をただひたすら読むって事をしてますが、皆さんどうしてますか?

どうしたらちゃんとお話を聞いてくれるようになるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

え!11ヶ月なんてそんなもんですよ😂😂😂

めくったページを読んであげれば大丈夫です!
絵を見て楽しんでるんですよ🙌

その時期物語とか大人しく聞いてられる方がびっくりです😊

はじめてのママリ🔰

その歳じゃあ聞いてないと思うのでめくるのを一緒に楽しみますかね😅
親のさせたい事に子供をあわせるのではなく、子供の興味持ったものとか行動に親が合わせる方がいいですよ♪

はじめてのママリ🔰

めくるの好きですよねー!
一緒に絵を見てる感じで楽しんでます😂
なのでその時期は、物語より図鑑系の方が指さししながら教えたりもできるので良い感じでした!
1歳すぎましたが、今は1人で図鑑めくって読んでます!
物語系は読んで〜って感じでお膝の上に本持ってくるようになりました!

はじめてのママリ🔰

めくりますよね。
早口で読んでます笑
本によっては、お気に入りのページまで猛スピードでめくる本とか、前半部分だけが好きで後半は立ってどっか行っちゃう本とか、いろいろです。
好みがあるのね〜と思って気にしてないです。