※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
家族・旦那

みなさんなら、お金を選ぶか、子育ての楽を取るかどっちにしますか?🤔夫…

みなさんなら、お金を選ぶか、子育ての楽を取るかどっちにしますか?🤔

夫が仕事で残業をすればお金が増えますが、その分帰ってくる時間が遅いので、家のことは私に負担かかります。
でも早く帰ってきたら、子どもの面倒を見てくれるので、私の負担は軽くなります。

期間はおよそ2週間ほど毎日です。

全ての負担がかかってくると、イライラしやすかったり、自分の時間が取れなくなったりのデメリットはありますが、頑張ればお金は入るので家計の足しにはなるかと思います🥺

殆どの家庭では夫の帰りが遅く、朝起きてから寝るまで母親が子育てしたり家のことをするのは当たり前のことなのは承知の上で質問させてもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは忙しくてどうしてもしないといけないことがある日以外は早く帰ってきてもらってます!
なのでお風呂と寝かしつけは旦那です!

• でん

でん

子育ての楽を取るという方ですかね?☺️
    ありがとうございます!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間の残業代とか数万ですよね?もっとならお金だけど、それくらいなら帰ってきてもらいます!
    子供との時間も大事なので!
    うちは毎日のことなので帰ってきてもらってます!

• 2時間前
ママリ

2週間くらいならお金取りますね。別に単身赴任とかでもないですし🤔ただ子供の人数にもよります。例えば0~3歳で年子2人とか3人とかになるなら、その時の自分のキャパ次第では楽をとると思います

• でん

でん

およそ2週間程度です!
    それが来月もある感じです。

上は小学生2人なので、殆ど手がかからなくなりました。
    月に数回は帰りが遅い日があるので、やれるのはやれるのですが、連続となると自分がどうなっていくかな‥と悩んでいるのもあります🤔

自分のキャパを考えて判断したいと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2週間限定ってことですよね??

年単位とかならかなりの差になるので悩みますが、数週間のことなら残業してもそこまで違わない気がするので、私なら早く帰ってもらいます☺️

• でん

でん

そうですね!
    来月も同じようにあります。

早く帰ってきてもらえばお風呂も寝かしつけもやってもらえるので助かります🥺
    確かに残業となるとそこまでの金額にはならないかもですね🤣

• 2時間前
ママリ

何歳の子が何人いるのかにもよると思いますが、2週間くらいならお金取ります!!

• でん

でん

子どもは3人ですが、上2人は小学生なのでだいぶ手が離れました🤝

お金大事ですよね。
    書いてはないのですが、残業でも特別的な物なので普段より少し金額が多いんで悩みどころです😇

• 2時間前
092159

2週間なら子育ての楽を取ります。
2週間残業した程度では大した金額でも無いので。。。

• でん

でん

質問には書いてないのですが、特別的な残業になるので普段の残業よりも少し金額がUPします。
    なので悩んでいるのですが、そこまで大差を感じないのであれば楽をとってもいいかもしれないですね💦

• 2時間前
yuka

2週間ぐらいなら残業してくれても良いですが、それで数万なら帰ってきてほしいです😂2週間で30万ぐらい増えるならぜひ残業しておいで!!って感じです!

はじめてのママリ🔰

ベースがどっちなのかによるんじゃないですかね?
普段から基本的に帰りが早くて月に数回遅い日があるくらいって生活に慣れてるようですから、2週間もいないのは負担でしょうしコスパどうなんですかね😂

はじめてのママリ🔰

子供4人ですがお金かなーって思います😀

実際に1ヶ月ワンオペでしたが、20万プラスでした😀
(内私の取り分は5万…少なw)

s chan

私ならお金を選ぶかなあと思います、ずっとなら、子育ての楽をとりますが2週間と期間が決まってるならお金が欲しいです!
うちも割と夫が仕事で残業の日が多くてしんどいですが、その分残業代をもらえると思うと、やっぱりお金があると心の余裕に繋がる気がします😭
すごい疲れた日は、夫も稼いでくれてる!と思いながらなんとか頑張ってます☺️✨