※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

街中の運転(高速道路、二車線)が怖くて出来ません、住んでるところが…

街中の運転(高速道路、二車線)が怖くて出来ません、
住んでるところが田舎なので買い物や、知った道であれば運転できますが、街中は車通り多いしほとんど母親に(長男と次男が事情があり街中の大きい病院に通院してます)
連れてってもらうか土日で旦那に連れてってもらうかしてますが、やはり自分で運転に慣れておいた方がいいでしょうか😭💦

市役所が街中にあるので💧
そこだけが不便だなって思います、

旦那は土日しか休みじゃないし母親も休みがバラバラです、、

子供がいるとやっぱり運転に慣れておいた方がいいですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

30万くらい中古のやっすい軽だと気持ちが楽になるかもですよ
ボコしても軽だし…
3年も乗れば元取れますし3年も乗れば車の感覚なんて身について他でも大丈夫になります

• ママリ

ママリ

あ、車のローンはもう終わってるんです😂
    やはり子供もいるし運転慣れた方がいいですよね🥲

• 1時間前
nakigank^^

慣れておいた方が、子供の急病の時に旦那さんいなかった場合、自分が行くしかないので、そこで行くの怖いからって遅くなってなんがある方が私は怖い。。
まぁ救急車呼べばいいかもですが、簡単に呼べないし。💦

何事も慣れなので、旦那さんがいる時に運転してお出かけしたりする方が、1人で突然運転するよりかはいいかもです!

数回やって慣れるものじゃないので、慣れるまでこつこつ乗ることが大事かな?と思います。😊

• ママリ

ママリ

買い物など小児科へは近くなので自分で運転して行けます2車線では無いですが、行ったことある道はだいたい行けます💦、ただ市役所だけが車通りが多い街中にあり🥲

そうですよね💦少しずつ運転に慣れていこうと思います😭

• 39分前
春

慣れてた方がいざと言う時に役に立ちますよ!
私も高速は怖くて乗れませんが何とかなってます!‪w
東京とか都会は運転は怖いので出来ないですけど何とかなりますよ😄✌️