※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の母へLINEしてくれたのですが、日本語が変というか内容が変だ…

旦那が私の母へLINEしてくれたのですが、日本語が変というか内容が変だなと思うのですが、皆さんはどう感じますか🤣?

うちの母が仕事を定年退職しました‼︎

旦那にも一応「長い間お疲れ様でした☺️」くらいの内容でLINEをして欲しいと頼みました。

旦那から「色々と頑張ってくれてありがとうございました‼︎」ってお母さんにLINE送っておいたよ!とLINEがきたのですが…

定年の挨拶に「色々頑張ってくれてありがとう」って何かちょっとおかしくないかな?って感じたのですがどうでしょう🤣?

コメント

ままり

おかしいですねw
別にお前のために頑張ってねえよ😅?ってお母さんなりそうですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね笑

頑張ってくれてありがとうって、は?って感じですよね笑

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

おかしいですね笑でもかわいくていいな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね笑

若い人だったらかわいいですよね☺️けど、40過ぎてこれはマズイだろって思います笑

• 6時間前
はじめてのママリ

文章としてはおかしいですが、お母さんと旦那さんの関係性によっては、なにこれ、可愛いな と言ったふふふと微笑んでしまうような感じにも思えます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母がこういう旦那のところを、義母(旦那の母)に「もう息子くんの発言がバカで笑っちゃう〜!」とか報告して、実母vs義母でケンカになるんですよね😂それが怖い😱笑

• 6時間前
3兄妹ママ

その言い方だと、旦那さんのためにお母様が頑張った事になると思うのでおかしいと思います。
私なら「長い間お勤めお疲れ様でした」と送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣おかしいですよね笑

私も例文的なのを送ってるのに、なぜ変なアレンジをして送るんだ?とびっくりしてます笑

• 6時間前