※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

義家族から娘の体重について言われます。昨日出産した次女の体重が2,452…

義家族から娘の体重について言われます。

昨日出産した次女の体重が2,452gでした。
計画無痛分娩で、38週で生みました。
36週の検診で推定2,600gでしたが、入院の4日前の検診で2,500gくらいでしたが、大丈夫なことを祈って予定通り出産しましょう!と先生に言われて出産しました。

生まれてすぐ2回おしっこをしたので、本当の体重はもう少し多かったかもね!と助産師さんには言われました。

今日、旦那と娘が面会に来て、義両親ともビデオ通話で電話をしましたが、ずっと「体重増えて一緒に退院できたらいいね!」とか「保育器に入ってないから〜」とかそんな話ばっかり。
私は「体重みながらミルクは毎回足してたり、病院から体重によって退院できないとか言われてないです〜」と何回も説明しても体重のことを言われます。

旦那も義両親の言葉に対して何も言ってくれず私1人で反抗してる感じでした。

産後メンタルなのかわかりませんがめちゃめちゃ腹立ちます。どうしたらいいですか?私の心が狭いですか?小さく産んでごめんねと思った方がいいのでしょうか…

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!
お疲れ様でした😊✨
病院で何も言われてないならごめんねなんて思わなくていいと思います。

私もそんな対応されたら腹立つし会わせたくないって思いますね。心が狭いとかじゃないと思います🙇‍♀️

• りょく

りょく

ありがとうございます😢

何にも言われてません😭

旦那が会わせたがりなので月1で会いに行くと思います…まず産後に義母にお手伝いに来てもらうので…

• 1時間前
ふてこ🏕

ご出産おめでとうございます💐

義母さんにら保育器に入ったところで体重増えませんよと言いたいですね!

ごめんねなんて1ミリも思う必要ないですよ!

• りょく

りょく

ありがとうございます!!

確かにそうですよね😩
    ありがとうございます😢

• 1時間前
くま

出産おめでとうございます🥰
お疲れ様でした😊
そんな事言われたら腹立ちます!!
小さく産んでごめんねなんて思う必要ないですよ!☺️
旦那さんにもああ言う事言われるの嫌と伝えちゃっていいと思います!

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    私が何回も説明してるのを見て、イラついてるとか嫌がってるとかわからないのかな?とそっちにもイラついてしまいました笑笑

• 1時間前
  • くま

くま

男の人って察せないですよね😇
    うちの旦那もです😇
    他のコメントも見ましたが、旦那さんが会わせたがりなら「嫌な発言続くなら今後子供あわせるの控える」と私なら言っちゃいます😂

• 1時間前
  • りょく

りょく

1人目の時にだいぶ揉めました、退院した翌日に「2人目にもおんなじことしてあげないとね!」とか「一人っ子可哀想」とか「ジュースあげないなんて可哀想」とか言われてました…

きっと最期までこの価値観合わないんだろうなと今思います笑

• 1時間前
  • くま

くま

うわぁ…それはキツイです💦
    旦那さんは止めてくれないんですか??🥲
    会わせてあげるの偉すぎます🥺
    今更義両親の性格は変わらなそうですもんね💦💦
    価値観合わない時はとことん合わないですよね😓

• 1時間前
  • りょく

りょく

私も諦めないで説得させたい性格なので、なんで何回も言ってるのに伝わらないの!?となってました…
    旦那は止めないです…

• 44分前
ふか

ご出産おめでとうございます!
お疲れさまでした🌷
そんなん腹立ちます!
私自身1500gで生まれてますが
ごめんねなんて思わなくて大丈夫です!
めっちゃ元気ですから(笑)

• りょく

りょく

ありがとうございます!!
    そうなんですね✨
    小さめの子がみんな可哀想、になっちゃいますよね…

• 1時間前
  • ふか

ふか

2400g台のお子さんって結構いらっしゃると思いますし
    ほんとに気にすることないと思います😫
    今はとにかく体休めてご自愛ください💓

• 1時間前
  • りょく

りょく

明らかに小さいわけでもないのになんでそんなに言ってくるのか不思議でたまりません…

• 44分前
あーちゃん

ご出産おめでとうございます!お疲れ様でした!

昔は2500g以下を低出生体重児ではなく未熟児と言ってたのでそれのせいですかね😅
うちの子も小さく産まれてて上の子は1994g、下の子は2458gでしたが普通に元気に育ってますよ!小さくても元気で成長してればそれでいいんです!
周りの言葉は気にしないでおきましょう☺️

• りょく

りょく

ありがとうございます!
    調べたらどうやらそうだったみたいですね!
    気にしないのが1番ですよね、頑張ります😭

• 43分前