※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

乳がん検診のとき、マンモグラフィをやる際の技師さん?は女性の方でした…

乳がん検診のとき、マンモグラフィをやる際の技師さん?は女性の方でしたか?
男性でしたか?

以前働いていたときに検診で行っていたクリニックは、女性の技師さんで、問診のときは男性の先生でした。
触る検診?では、その問診をしていた男性の先生に触られたのですが、全く嫌なかんじはせず…

しかし、初めて行くクリニックで、
乳がん検診のときに技師さんが男性だったら行きたくないと思っています💦
男性不信?まではいかないんですけど、ちょっと男の先生に恐怖感を持ったことがあるため…

あのマンモグラフィの機械で、男性に触られるのは、いくら先生や専門の方でも無理だなと思ってしまっています…

みなさんはマンモグラフィの技師さん、いかがでしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

技師は女性だと思います。
放射線技師でなく検査技師なのですが、これまで勤務した病院、健診センター全てマンモグラフィは女性でした。
訴訟対策にも男性はつかないと思います!
マンモグラフィは密室なので、何か訴えられたら完全に負けるので💦

ままり

何度も検診受けてますが男性の技師さんだったことはないです。市の検診とかでしたら必ず女性が配置されると思います!クリニックでしたら直接問い合わせてもいいと思います。

マリマリ

毎年の健診のところは技師さんは女性、触診は男性(しかも若い!😓)です。

若い男性は苦手です。。
いっそおじいちゃん先生なら動揺しないですが😂