※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今度旅行で仕事を3日連続で有給取ろうと思うのですが、同じ事務所の人た…

今度旅行で仕事を3日連続で有給取ろうと思うのですが、同じ事務所の人たちに旅行で、と伝えますか?
あえて言う必要はないかな、とも思うのですがきっとどうしたの?と聞かれるので、私用で…と濁すか、普通に言うか迷っています😅変に濁してもなんか逆に怪しまれるかな?とか😅
子どもの体調不良やその他私用でも有給そこそことっているので、気が引けるのもあります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

仲にもよると思いますね😂
仲が良いなら、旅行行きます、お土産買ってきますね!みたいなのでもいいですが、昨今の子持ち様みたいな雰囲気なら濁した方がいいのかな、と😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりよく思わない人もいますよね!今日伝えた1人には、有給で行くんだからそんなの誰も口出すところじゃないよ、といってもらったのですが、他の人には一応濁しておこうと思います😂

    • 48分前