※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスから幼稚園に入れるか迷っています。3月の早生まれで幼稚園…

2歳児クラスから幼稚園に入れるか迷っています。
3月の早生まれで幼稚園のプレを色々見てたところ、近くの園に2歳児クラスがあることを知りました。見学に行くととても雰囲気が良く、子どもたちもとても楽しそうでした。2歳児クラスに入れるとパートもできますし親的にはとてもいいのですが、1園だけ見て決めてしまっていいのか迷い中です。もう申し込みも締め切りになるので他の園を見てから応募というのは難しいです。やはり他の園もみてプレなど通わせ、もっとゆっくり決めていったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時に近所の2つの園見学して決めましたが、自分の中の大きい希望や条件がなく良さそうなら別に良いかと思いますよ✨
私は給食あり、預かりあり、園の方針に絞って決めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も同じような条件で絞って決めてます!
    預かりはあり、方針もいいのですが、給食だけ週5ありますがアレルギーの関係もあり、アレルギー食材が出る時はお弁当です💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

プレは週5であるところなんですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    プレというより2歳児クラスです!週3ではありますが、そこに入園みたいな感じになります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に近くに気になる園もササっと調べて、プレがかぶらなさそうならそこに入園して、他のプレも行ってみるのもいいかもです☺️

うちはプレは2園行きました‼︎

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに週3なら他の園にも通えそうですね!
    他のプレも調べて行ってみます!

• 1時間前