※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児を育てている方にお聞きします🙏手を繋いでどこまで歩いてくれます…

2歳児を育てている方にお聞きします🙏
手を繋いでどこまで歩いてくれますか?
現在、2歳1か月の娘を育てています。買い物に行った時は、車から店内までは手を繋いで歩いてくれますが、自分の行きたい場所や見たいものを見つけたら振りきって向かって行ってしまいます💦
買い物中は大人しく着いてきてはくれないので、カートに必ず乗せてます(乗ってしまえば大人しいです)
2歳児なんてそんな感じだろうと思っていたのですが、もしかして大体の子は興味のあるものがあっても振り切らずに大人しく歩けるのかな?と思いまして😅

コメント

ママリ

2歳2ヶ月の子がいます!
外に出たら必ず娘から手を繋いで来てくれます。
行きたい場所や見たいものがあっても私の手を引っ張り行こうとします。
今まで1人でどっかいくとかはないですね🤔
ただ娘はかなりの人見知りなのでもしかしたら人がいるところは怖いのかもしれません😣

nakigank^^

カートに乗ってくれるなんて羨ましい!!!😭

うちはカート嫌!!
カート押したい!!願望やばくて、手を繋ぎながらカート押しても、商品取ったら逃げられて。(笑)
座ってくれるだけお利口さんです。😭

• ちーさん🔰

ちーさん🔰

あれ?うちの子のことかな?
    と思ってしまいましたwwwwww
    ほんと、カートに乗ってくれるだけで
    羨ましすぎます😂😂
    以前はきゃらくるカートに
    喜んで乗ってくれてたのに
    最近は自分で押したい!
    あ!あっちに気になるもの!
    ダッシュ!あ!やっぱ押す!
    みたいな感じで全然
    ゆっくり買い物なんてできません😮‍💨

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

全く同じです笑 カート嫌!カート押したい!ママはカート持たないで!私が持つ!あ、なんか気になるのあった取りにダッシュやあ💨あ、ママはしっかりついて来てね!って感じです。

• 2時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

あっ一緒です。(笑)
    あっち気になるので行って、ふとママがカート押してるの見ると、触らないで!!と戻ってきて、、、

でも最近は嬉しくないレベルアップしてw、カート押したまま行きたい方向にスムーズに行くようになりました。🤣
    なので、置いてかれるよりも、気づくと離れて人にぶつからないか怖いし、子供に押させて💢って人の目がしんどい。😩

• 1時間前
  • nakigank^^

nakigank^^

一緒です。(笑)

ママ押さないで!!が、ほんと困ります。💦
    人に当たったら謝るの私なのに、子供は触るな!でも言う通りにさせないと、下の子は叫ぶので耳塞がられてうるさいって言われて、思い通りにさせるしかなく、カート押させてるとぶつかるからって手を出すと、いや!!って言われて。😩

嬉しくないレベルアップしてしまい、カートごとどこか行くし。😩

周りからみたら甘やかしてるって思われるのがほんと嫌です。😅

• 1時間前
りい

手を繋ぐのはほんの一瞬です笑
1人でもどんどん行っちゃうタイプです。
カートも大人しく座ってくれないのでそれだけでも素晴らしいです!

えるさちゃん🍊

うちの子はほとんど手繋いでくれないですよ😂
きまぐれで手繋いできます。
高い段差があって登りたいときとか怖いってなったら「てて」って言われますがそれ以外は基本てけてけ行っちゃいます😅