※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

歯の矯正中で通院が大変。予定より長くかかり、治療内容に不満。医者の腕に疑問。愚痴ですが、ストレスがたまっています。

子育て中で歯の矯正されてる方いますか?
毎月通うの大変じゃないですかー?💦

早く終わりたくて頑張って通ってるのに、隙間埋まったら違うとこに隙間できるし…
来月外せる と言われてたのですが、気になる隙間があると伝えたら、また新たに装置つけられ、、さらに4ヶ月はかかるかな〜って(゚д゚lll)

毎回治療の説明はしてくれるのですが、当初終了予定の2年なんて余裕で過ぎてるし、通ってる医者がヘタクソなのか?!と最近イライラしてきました。通うの大変だし💨愚痴ですみません(_ _).。o○

コメント

ぐでたま

私も矯正歯科通ってますー!毎月大変ですよね💦
子どもの預け先がなく、5ヶ月空いたこともあります😂なので私も2年終了予定だったけど、無理そうです😭
通われてる医師が下手なのかわからないですが💦歯の動きは人それぞれだし、予定期間よりのびるのはよくある話みたいですよ👨‍⚕️人間の癖ってすごいらしく、メンテナンスしなかったらせっかく矯正しても戻ることもあるとか、、😱😭
装置邪魔だし、歯磨き大変だし、早く終わらせたいですよねー💦
お互い頑張りましょう💞😭

  • munmunmoon

    munmunmoon


    ぐでたまさんも通われてるんですねー💡ホント調整日の預け先に困ります💦過去に連れて行ったら大泣きしたので、それからは義親に毎回見てもらうのですが申し訳なくて😫本来ならとっくに終わってるはずだったのに💨
    妊婦さんならまた仰向けがキツかったりもしますよね💦お互い頑張りましょうね!🌸

    • 4月24日
momo.☆.。.:*・°

うちもですよ!!大変だし、裏側矯正なので舌に潰瘍が出来て、舌が割れてしまいました😅銀歯もあるので、そこはグラグラになるし不安です。仕事もあるし、毎月18000円と調整料も高く、とてもきついです。

  • munmunmoon

    munmunmoon


    裏側だと調整に毎月18000円かかるんですか?!それはキツイです😫舌が割れるって…めちゃ痛そうです(T_T)
    私も仕事してるんですが、育児との両立の合間に治療に通うのがホント大変ですよね💦「もうこれでいいので外して下さい」と何度言おうと思ったか。。
    痛いしなかなか終わらないし、私も不安&イライラが最近募ってます💨

    • 4月24日