※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二人乗りのベビーカーってどうですか?ディズニー行くので買うか迷います。

二人乗りのベビーカーってどうですか?
ディズニー行くので買うか迷います。

コメント

乙葉

縦型を買ったことあります!
上が年子で、買ってから1年ほどは使いましたが、今は物置です😅
結局、扱い易いAB型のベビーカーに2人乗ってました。
歩きたい!が強い子だと、2人乗りベビーカーは、大きいぶん重いし邪魔になります。
どうせ乗ってくれないなら、もっと荷物が乗るタイプにすれば良かったかも…と後悔したことも。
保育園で使うような籠?型のベビーカー?なら、荷物も乗るし、そっち買えば良かったと思った事もあります。
荷物用のカートに重量内の体重の時に乗せましたが、そっちの方が面白がって乗ってくれました🤣
シートベルトは無いので、そこは注意ですけどね(¯―¯💧)

大きくなってくると、ベビーカーに入らなくなるし(体重はセーフでも)、何より体重に比例して、重量増し増しになるので押す方の手首が痛いです!腱鞘炎になります😂
1年ほど。と割り切って買えるのなら全然OKだと思います!

結論。
1人乗りベビーカーに、立ち乗り用台車を付けたり、椅子に子供2人とも仲良く乗せる方が小回りも効くしオススメです。

ママリ

意外と1人乗りのベビーカーに2人うまいこと乗れますよ!年齢によるかもですが!