※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳で、1人目を出産しました。2人目の妊活を悩んでいます。1人目は、不…

39歳で、1人目を出産しました。
2人目の妊活を悩んでいます。1人目は、不妊治療しているので、凍結卵がなくなった場合は、妊活終わりです。

1人目高齢出産だった方は、2人目の出産は何歳でしたか?

産後の体力は、辛いとは聞いてましたが、1人目から高齢だったので、若い時と比べようがなく、皆んなこのぐらいかなというかんじでした。大変は大変ですが…

2人目の産後は、1人目と違いましたか?

コメント

ぴ

38歳 39歳で産みました
2人目の出産も1人目と変わらなかったですよ〜
若い時の育児を経験してないので、比べようがないですね😂

医療機関で働いてますが40前半で産まれる方もたくさんいます🥺
2人目が欲しいと思うなら、頑張ってみてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

1人目が37歳、2人目できず、年齢を考え諦めようか迷ったけど、、40歳直前から不妊治療して2人目授かりました!
順調にいけば出産の時は41歳になります😂

体力が元々なくて1人育てるのも大変なので2人目となると本当にどうなるか未知ですが、、それで諦めるのはもったいないかな?と思います🥹
やる前に諦めないで、やってみてダメなら諦めよう!ひとりっ子として大切に育てよう!と思って治療にトライしました😊

私も以前医療機関で働いてましたが、40代の出産が本当に多くて、それも希望になりました❣️