※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

さっき支援センターで、何歳ですか?という会話のやり取りで、2歳8ヶ月と…

さっき支援センターで、何歳ですか?という会話のやり取りで、2歳8ヶ月と答えたら「えー!ちっちゃーい!小さいですね、1歳半くらいかと思った」と言われ傷つきました。

その人の子は1歳2ヶ月、
うちの子はペラペラ喋るから「あ、でも喋ってるもんね、そのくらいか」と言ってました。

小さいって言うの失礼じゃないですか?😢

とっても落ち込んで、なんだか帰りの車でボロボロ泣けてきました。

2歳8ヶ月86か87cmで(標準は89cmみたいです)身長は曲線に入ってます。

小顔、細身なので小さく見えるんでしょうかね。

そういう空気読めない発言する人っているもんなんですかね?

初めて言われたので凄く傷つきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は思っても言わないですよね😭💦

• まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね。空気読めない発言する大人っているんだってびっくりしました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は同じ月齢で85です
まぁ、小さし、小柄ねって言われるのは慣れてるんですけど1歳半は酷いですね
2歳児と1歳児って明らかに顔つきも体つきも違うんですけどね😥
お子さんが男の子か周りに大きめちゃんが多いんですかね🙄
次言われたら「あ、でも平均身長くらいですよ、この子」ってサラッと言い返して良いと思います

• まる

まる

酷いですよね。失礼ながら大人なのに空気読めなさすぎて、ADHDとか何か発達障害の人なのかなと思ってしまいました。あまりにもびっくりして…
    その人の子どもは女の子で1歳過ぎだけど、大きめだったかもです。
    そうですね、何か言い返せば良かったです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちは我が子が大きいので、他の小柄な子を見ると小さくてかわいらしいなぁと思います☺️本当に、嫌味とかまったくなくかわいい!小さい🥺って気持ちです。
そして我が子を見て、でかっ😂てなります。笑

ただ、体の大きさって結構シビアで気にしてるママさんもいると思うので、思っても口に出さないようにしています💦

私も我が子は大きい大きいと思ってはいますが、言われ方によってはモヤッとすることもあるので気持ち分かりますよ!

きっとそのママさんは、あまりそういうことを気にしない(良くも悪くも何も考えていない)のかな?と思いました。

• まる

まる

わかります、うちも長男ずっと大きくて、たまに「めっちゃでっっかいねー!」みたいに言われるとモヤッとしました🥹(大きいなら良いけど、でっか!って言い方が😅)

けど大きいより小さいって、言われるの嫌で…😭
    確かになーーんにも考えてないような人でした😓

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の意味とかあるんじゃないかとか邪推しちゃいますよね💦

うちは母が、よく他の子を見て(本人に聞こえないように遠く離れてからではありますが)「さっきの子小さいね〜」とか言うので、「いや、ママさんだって体重増えないとか、あまり食べないとか気にしてるかもしれないじゃん😓」とよくたしなめます…

大きい小さいとか、ママはたくさん悩みますよね🥲
    私もすごく親しい友人に「他の同じくらいの月齢の子見てみ!(うちが大きすぎて)びっくりするよ」って言われた時は、笑ってしまいましたが、他の人に同じこと言われてたらモヤッたと思います😂

• 19分前
ねこ

タメ口できてる感じから、そういう常識のない人なんだろうなぁと思いました🤔

気にしなくて良いですよ!
そんな非常識な奴のせいで傷つく時間が勿体無いと思っときましょ☺️

• まる

まる

そうなんですよ😭人の事ジロジロ見てくるしタメ口だし、喋る前から、なんだか変わってる人だなとは思ってました。
    初対面でタメ口って大体変わった人ですもんね…

ありがとうございます!!😢
    あんな人の事忘れようと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
ゆみ

仮に思っても言わないで欲しいですよね😭支援センターで会うくらいで他で会う事もないでしょうし、忘れましょう💦

• まる

まる

ありがとうございます😭✨
    上の子在園、下の子も入園する園の遊び場で…
    その人も入園手続きしてたから、もしかしたらまた会うかもしれないですが😱マンモス園だから会うことはほぼないでしょうが、また会っても絶対喋りたくないです😇💢

• 2時間前
はじめてのママリ

子どもに対しては「小さい」って言葉はデリケートですから使わないほうがいいですよね。
デリカシーのない人(想像力がなくて頭の悪い人)です。
女の子ですから、線が細くて小さく見える子たくさんいます!
そんなことも想像できなくて、見たままのことを言うなんて、二度と会いたくないですね。
そういう人ってお相撲さんには「太ってますね」と面と向かって言うんでしょうね😅浅はかですね。

• まる

まる

ありがとうございます😭

大きいなら良いですが(言い方もありますが)小さいって言われて嬉しいママは居ないと思いますよね😭顔が小さいとかなら良いですが、ただ単に小さいって…😓
    確かに女の子だと線が細い子っていますもんね🥲うちもそのタイプかもしれません😣

まさか1歳半と言われると思わず、びっくりしました😢
    そうですよね、見たままの事を相手に言う変な人なのだと思いました💦
    気持ちわかって下さり嬉しいです😭ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いますよね。無神経な発言😓自分の子供しか見たことなかったらわからないんだとは思いますが。