※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが海外出張によく行く方いますか?🥺うちの旦那はそんなに頻繁で…

旦那さんが海外出張によく行く方いますか??🥺

うちの旦那はそんなに頻繁ではないですが、1週間ほど滞在する出張が2ヶ月に一度あります。

私がストレスなのは、帰ってくる時になんか得体の知れない病気をもらってこないか心配してしまうことで😭😭
コロナ禍を経験してから必要以上に感染症などを怖がるようになってしまいました。

韓国、中国、ベトナムとかならまだいいんですが、インドとかになると結構田舎の方まで行ったりするらしく身の安全の心配もそうですが、現地で流行ってる病気とかもらってこないかすごく心配になります。

皆さんあまりそういう心配はしないですか??
もう心配しすぎと言われたらそれまでですが、してしまうんです😭

コメント

はじめてのママリ

心配なので帰ってきてからはしばらくビジネスホテルに泊まってもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよねー!!それが1番ですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それしか方法はない気がします🤔

• 2時間前
ままりりん

そこのところの感覚は人それぞれですもんね💦
私は元々仕事でもプライベートでも頻繁に海外に行っていたので、インドくらいならあまり心配はしていないです🤔

まぁ、お腹壊さないでねーくらいですね🥺

アフリカとかだとちょっと怖いですけどね…コレラなどもありますし…

有名な感染症なら予防接種もして行ってるのではないですかね??

感染症の全てが空気感染じゃないので、不安があれば戻ってきて1週間くらい隔離してもらうとかでも良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよー😭なんでこんな心配症になっちゃったんだろうほんとしんどいです💦

確かにアフリカは怖いです💦そっちまでは行かないのですが、インドは先日エムポックスの変異型が出たとかたまたまニュースで見てしまい憂鬱で😭

ままりりんさんみたいに強いメンタル持ちたいです😭
    インドはあまり心配しないとのことですが、具体的にどんな観点からそうお思いなのでしょうか!!なんとか納得したいのでぜひ教えてくださいいいい😭

• 2時間前
  • ままりりん

ままりりん

エムポックスって、空気感染もありえますが、確か主な感染経路は接触感染だったかと思います🤔

感染者と性行為したりキスしたり…
    体液や血液の接触が主な原因だと思います!

HIVとかの感染経路と似ていますよね😶‍🌫️

正直それ以外の感染力高い感染症は遅かれ早かれSARSやコロナみたいに広まってパンデミックになると思うので、あまり心配していないですね🤔

• 2時間前
  • ままりりん

ままりりん

ちなみに、私が数年前一人で中東に行った時はMARSが流行っていました😂
    しかも、感染原因としてよくあるヒトコブラクダにも触りましたし🐪

ただ、世界的には流行していないですよね🤔

MARSは感染力が弱いので…
    感染力強かったら日本にも広まってただろうなーと思います🤔

• 2時間前
ほたるいか

毎年、夫が海外出張に行っています。
私も両親も海外には頻繁に行っていました。

正直、どこ行っても同じかなぁと。
その人の価値観があるかもしれませんが
隔離したり心配したくなる気持ちはわからなくもないですがそれを気にしたら海外から遊びに来る中国人たくさんいますよねー。
接触なんて国境閉鎖しない限り無理なのでわざわざビジネスホテル泊まるのは大袈裟かなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも旦那がしょっちゅう海外出張ありますが気にしたことないです😂
その国で流行ってる病気があるなら渡航前に調べて予防接種させたりしてますよ!気にしすぎないのも良くないけど必要以上に恐れて隔離の必要はないかなと。もし感染症だった場合、隔離の為にホテルなんかに行ったらそこから広まりますし😂