※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳、食べるのが遅い、噛むのが下手すぎてイライラします。食べるのがと…

4歳、食べるのが遅い、噛むのが下手すぎてイライラします。
食べるのがとにかく遅い、噛むのが下手、集中力がない、食事中にぼーっとする、カミカミというよりチュパチュパします。
保育園でお昼寝がなくなり、食べてそのまま少し寝てしまったことがあったのですが、起きたらまだ口におかずが残ってました。上顎につけたまま寝てたんです。ごっくんしてと言ってもしないんです。ちゅぱちゅぱするから味もなくなり不味いだろうに。
カミカミしてゴックンという簡単なことができないというか、食事って人間の本能ですよね…それができない娘にイライラします。
催促しなかったら1時間でも2時間でもダラダラ食べてます。
何回も途中でもう食べなくていいと下げて大泣きというくだりをしてます。テレビはつけてませんし、量も少なくしています。普段からよだれ多いです。何か病気なんでしょうか?

コメント

nakigank^^

1時間は長いので30分経って、ながーーくみても40分になれば必ず下げる。
ご飯食べないならおやつはなし。
でいいと思います。

4歳なら分からなくても時計を見てもらって、今ここだからここに来たらおしまい。あと10分でおしまいね。と伝える。

時間になったから下げるよ。
ぎゃーとなるなら、じゃ最後の10分ね。ここになったら絶対下げるからその後は知らないよ。
って、時間きてもだらだらしてるなら、ご馳走様でした!
はい下げますね〜ってさっさと下げてあとは無視です。

食べるのに!!とかママ嫌い!とか言う時は、なんで?ママはちゃんと伝えたよ?
それでも食べないからでしょ?
おしまいです!

にしてます。
毅然とした態度でいれば、子供もこれ以上は無理だなとわかるけど、癇癪起こして要望が通るなら、いつまでも変わらないです。💦

(27)

まっったく同じです🥹イライラしますよね!!!🥲
おもちゃで遊ぶのも携帯でYouTube見るのも全部ダメだよって言ったら割と食べるようになりました🥲