※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームに夢中でご飯ができても食べに来ないときは先に食べちゃう…

旦那がゲームに夢中でご飯ができても食べに来ないときは先に食べちゃうんですが(旦那も先に食べて良いと言うので)食べ終わって片付けも済んだとします
そして旦那の食器だけ残っている場合旦那が片付けをするのがマナー?ルール?ではないでしょうか?
子供にも言っていて自分都合で食事が遅くなって片付けが終わっている時は自分で後片付けしてもらっています(小3)

仕事で遅くなる、勉強をしていて遅くなるはしかたないですがゲームやタブレットで動画を見ていたりして遅くなった場合はそれくらいしてもらいたいなと思う私は厳しいですか?

食洗機があるので洗剤を入れてあとはスイッチを押すところでおいています

コメント

はじめてのママリ

投稿者様は全然厳しくないと思います…
むしろなんで自分都合でタイミングズレたのにやってもらうつもりでいるの?って感じです🥺

はじめてのママリ🔰

そんな理由なら当然、自分の食器ぐらい洗うべきだと思います😤
ご飯に呼んでるのにゲームなど娯楽を優先してるのもマナーが悪いなぁと感じました💦

えーちゃん

産んだ覚えのない長男ってやつですかね😂
子供にも言っているなら、旦那さんにも同じようにして欲しいと言っていいと思います😊