※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で、外食でミートソースパスタを食べたら、麺にチーズが絡んでいて心配。粉チーズも控えるべきか不安。

妊娠26週、チーズのリステリア菌について。

外食でミートソースパスタを食べたら、麺にチーズが絡まっていて、気づかず完食してしまいました。

お店の人に聞いたら、
普通のチーズです、粉チーズです、
と言われたのですが、粉チーズも妊娠中は控えるんじゃなかったっけ?と心配です。

チーズを避けてミートソースにしたのに、まさか麺に絡まっているとは思わず😭

コメント

ママリ

大丈夫ですよ〜⭕️
気にしすぎないようにしましょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!念のためお店の方によく聞いたら大丈夫そうなチーズでした!

• 13時間前
はじめてのママリ🔰

粉チーズはプロセスチーズもナチュラルチーズもどっちもあるので、その返答だけだとよく分からないですね🙇‍♀️
麺に絡まってるってことは炒める過程で入れたんですかね?そしたら全く加熱されてないってわけでもないので少しは安心ではないでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の方に改めてよく聞いたらナチュラルチーズだけど日本のメーカーの粉チーズで妊娠中でも大丈夫そうなものでした!コメントありがとうございます。

• 13時間前
ママリ

全然大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
チーズ普通に食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の方に改めて聞いたら大丈夫そうなものでした!コメントありがとうございます。

• 13時間前