※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式に招待されて、5歳の娘と参列予定です。友人は遠方で娘と会…

友人の結婚式に招待されて、5歳の娘と参列予定です。
友人は遠方で娘と会ったことがないのですが、
生まれてから5歳までおもちゃ送ってくれたり、
会いたいとずっと言ってくれていて、
正式な招待前から娘ちゃんも是非と言っていたのですが
娘はお断りするべきだったかな…と今更ながら不安になってきました😭💦
ちなみに式には親族以外のお子様は居ないようです。
親族のお子様は0歳から4歳までで7人ほど参列予定とは聞きました。

また、ご祝儀は30000円+5000円でいいのでしょうか?
好きなキャラクターを聞かれたため、もしかしたらおもちゃなどが用意されてる可能性もあり、3万+1万(別に包む)の方がいいのか、5万包むべきなのか、、と、ご祝儀にも悩んでいます。
遠方のため前泊(伝えてません)+交通費で5万ほどかかるので結構な出費で…😭
皆さんならどうされますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3万円+5000円で
良いと思いますよ😁
お子様連れがいなくても
是非と言われたなら
大丈夫だと思います😌