※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園に問い合わせ電話するのも、13:00〜14:30くらいがいいのでしょう…

幼稚園に問い合わせ電話するのも、13:00〜14:30くらいがいいのでしょうか?お昼寝がない園なら関係ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたいは事務員さんとかいると思うので、いつでもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 2時間前
ままり

担任と話したい系だと朝か夕方、事務の先生となら何時でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園を検討してて、聞きたいことがあるのですが、、それだと事務員さんとお話しすることになるから何時でも大丈夫ですかね😭

• 2時間前
  • ままり

ままり

それだと何時でもいいと思います😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!!明日ひとまず午前中にかけてみます✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

担任と話したいなら15時半(16時だったかも?)以降にと言われてました。

早い子が14時降園、遅バスの子が15時半くらいまで幼稚園にいるからだと思います!

だれでも良ければいつでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!まだ入園もしてなくて、聞きたいことがあるだけなので、明日ひとまず午前中にかけてみます!!

• 2時間前
ママリ

私が勤めてた幼稚園だとその時間めちゃ忙しいので、問い合わせは15時以降か、10~11時が良いと思います💡
事務の先生もバスに乗ってる可能性もありますし、パートの先生だと15時以降いなかったりもするし…
事務だからって常に職員室にいる園多くないですし、事務の先生も保育の方に入ってることも多いので、登園・お昼ご飯・降園の時間は避けておくと無難です💡
事務の先生はそもそも居なくて、副園長や主任が兼任してる場合もありますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!保育園だとその時間にかけた方が…と良く言われますが幼稚園だとやはり事情が変わりますね💦
    明日10時くらいにかけてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
mamama

私も同じ理由で電話しました。

保育園と同じお昼寝の時間がいいと思って13時ごろかけちゃったけどまさかの忙しい時間帯だったかな、と反省😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今まで保育園にしか電話かけたことなくて、幼稚園にも同じようにかけてたのですが、、、この時間帯がわたし的にも電話かけにくくて悶々としてたら、ふと気づきました😂
    明日からは悩まず午前中にかけます👍

• 1時間前